会社員を自由人にするための副業&投資情報+αをお届けします!

  1. 副業
  2. 90 view

副業に向いてない人の6つの特徴

↓今すぐ動画を見る↓

 

こんにちは、小山です。

副業してるけど。全く稼げねー!と思ってませんか?

サラリーマンの方は、みんな副業はやった方が良いです。でも、中には、副業しない方が良い人もいます。それは、どういった人なのか?

そこで、今回は、「副業に向いていない人、6つの特徴」についてお話します。ぜひ、最後までご覧ください。

よーし、副業やるぞ、頑張るぞ、お金持ちになるぞとやり始めたのに、やってもやっても全く稼げねーと、こんなんだったら、バイトしてた方が良いよなと。そのくらい全然お金稼げないですよね。

もう、こんなに稼げないんだったら、やってても苦痛だし、やーめた。こんな経験があるかもしれません。ありますよね。僕も、そんなような時期がありました。

これは、副業をしない方が良い人の特徴に当てはまっているからかもしれません。

副業とは、本来あって、その空いた時間に、自分の時間を使ってやっていくものですよね。本業後に、すごく疲れた体にムチを打って奮い立たせても、その作業が利益につながるのかは、いまいち見えてこないし、だんだん億劫になってきますよね。

そして、日々の作業を諦めてしまう事が続き、勉強にも身が入らなくなってくると。

折角、副業にチャレンジし始めても、結果が出る前に諦めてしまう人が、本当に多くいます。本当に、そんな方を見てて、勿体ないなと思います。

では、副業で思うように収入を得られない人は、いったい、どういう特徴を持っているのか?これを、改めて考えてみましょう。

まず、特徴1「受け身である」

給料を貰う事や、管理される事が当たり前になってしまっているなら、副業で大きな収益をあげる事はできません。本気で、副業で成果を得たいなら、自己管理を徹底する必要があります。

スケジュールやキャッシュフロー、体調やメンタルなども整えておかなければ、効率的な作業はできないです。

それを、誰かが教えてくれるのを待っていたり、優しいアドバイスを期待している人は成功しません。自分が主体となって動き、楽をしようとせず、コツコツと積み上げる事ができれば、収入は比例して大きくなっていきます。

特徴2「学ばない」

継続な勉強をしない人は、何においても成功する事ができないです。どんなに日常が忙しくても、優れた人は、隙間を見つけて、学びの時間を作っています。学ぶ事をさぼっていては、実践している人とは、どんどんどんどん距離が離れていってしまいますよね。

現状維持をすると、退化する事と変わらないので、それは注意が必要です。

特に学ぶ事が、習慣化されていない人は、「勉強」というキーワードを聞いただけで、拒否反応を示してしまう傾向があります。最初は苦痛でも、それを癖に変えていく事ができれば、いずれ日常に溶け込んでいきます。

うまくいかない人の特徴3「失敗しようとしない」

失敗しようと思って失敗するのではなくて、失敗を恐れずに挑戦していない人には成功はないです。

何かを成し遂げようとする事や、越えようとするチャレンジは、まだ見えない世界に足を踏み出す事になります。当然経験した事のない自体は、怖い事なんですが、そこに飛び込んでいく勇気がある人は、必ず成功します。

そして、その失敗は、大事な栄養となり、次の1歩が少しずつ優れた精度の高いものと変わっていくという事ですね。

そもそも、失敗すらしない人は、成功するわけがないんですよね。なので、挑戦した人の方が、断然良いわけなんです。それが上手くいこうが、上手くいかなかろうが、挑戦しない、ビビッて何もできない人というのは、成功するわけがないという事を覚えておいてください。

そして、特徴4「面倒くさがり」

面倒くさいという感情は、とても厄介なものですが、この感情をうまくコントロールして、手なずけている人は成功します。

本業が終わって、家のソファーにグダーっとついた時には、夕食が終わって眠気が襲ってくる時。休日の朝、しなければいけないと頭では分かっていても、行動に移さなければ意味がありません。

今やらない人は、失敗する人です。今日できる事を明日で良いかと、先延ばしする人は上手くいかないという事ですね。

人生のどこかでその感情を、飼い慣らし、見つめ直し、奮い立たせる事ができるようになってください。これも、勉強と同じように慣れていきます。

うまくいかない人の特徴5「非効率である事」

副業には、限られた時間の中で、最大限の効果を発揮できるように、常にPDCAを回す必要があります。

PDCAサイクルとは、プラン・ドゥ・チェック・アクションです。日本語で言うなら、計画・実行・評価・改善です。これを繰り返す事です。

計画をして、やってみて、良かったかダメだったかを評価して、それをどうやったらうまくできるのかを改善していく事です。

本業では、少し自分が非効率な事をやっても、会社は潰れませんが、副業は、あなたという会社ですね、あなたが個人事業主としてやるわけですからね。その命運は、あなたの生産性にかかっています。

常に、作業の優先度を決め、見直し、極力無駄を省かなければ、利益を得る事はないという事です。

うまくいかない人の特徴6「目標を決めない」

何事も目標を定められない人は、中途半端に終わってしまう可能性が高いです。目標とは、ただの金額だけではなく、なぜ副業をやって、どうなりたいのか?どのくらいの作業で、どのくらいの収益をあげたいのか?

それらを明確にして、選択肢は限られてきますし、必要な行動が明らかになってきます。

失敗する人の多くは、ただ何となくボヤーっとやってる人がほとんどです。闇雲にやった、そういう方が目立つんですが、成功する人の多くは、いつまでに○○で、○○万円稼ぐという目標が明確になっています。

恐らく、この目標を決めない人の多くは、目標を決定する事で、自分の首を絞めたり、プレッシャーになると思うんですよね。あぁ、今日決めちゃったなー、辛いみたいなね。

そういう不安を抱くものだと思うんですが、その感情と戦う事で、成功への近道となっていくんですね。

ぜひ、この事を覚えておいてください。よろしいでしょうか?

以上が、うまくいかない人の特徴6個でした。

何個か当てはまってましたでしょうか?もし、当てはまってたとしたら、そのポイントがあなたの成功をちょっと邪魔しているポイントかもしれません。もしくは、人によっては、全部当てはまってしまったという方もいるかもしれないです。それだと、結構辛いかなと思いますね、副業はね。

ただ、今回当てはまっていたなら、当てはまらないようにするためには、どうすれば良いのかという事を考えていけば良いだけなので、そこをしっかりと改善してもらって、副業で結果の出るあなたになっていってほしいなと思います。よろしいでしょうか?

それでは、今日気がついた事をすぐに実践していきましょう。

また、何か分からない事があれば、いつでも僕に相談してください。

それでは、最後にお知らせです。

ぜひ、チャンネル登録をしてください。チャンネル登録をポチッとすると、新着のお知らせが届くようになります。

⇒チャンネル登録する

今回の内容が良かったよという場合は、いいねして、シェアしてください。自分が良いなと思った情報をシェアする事であなたの評価が上がってきます。

そして、最後ですが、YouTubeでお話していない秘密の情報をお届けするLINE公式アカウントをやっています。ぜひ、そちらでも友達になってください。友達になっていただくと、スペシャル特典をプレゼントしています。

登録は、この動画の下の概要欄の方から登録する事ができます。

何か質問があれば、LINEからメッセージを送ってもらえれば、返答したいと思います。

それでは、また次回もご覧ください。

バイバイ!

⇒LINEで友だちになる

 

 

 

 

副業の最近記事

  1. 朝と夜、勉強するならどっち?副業する場合、本を読む場合

  2. 副業と投資はどっちがおすすめなのか?

  3. 好きなことを仕事にする方法〜11個のマネタイズ術

  4. 副業でスキルアップという考え方を身につけるべき理由

  5. 自分に合った副業の見つけ方〜初心者必見!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)