会社員を自由人にするための副業&投資情報+αをお届けします!

  1. 人間関係
  2. 125 view

付き合わない方がいい友達【破壊ブルドーザー人間】9個の特徴

↓今すぐ動画を見る↓

 

こんにちは、小山です。

あなたの会社や知り合いにこんな人はいませんか?もし、あなたの周りにこんな人がいたら気をつけた方が良いです。付き合う人を間違えると、後で必ず痛い目をみます。

今回は、「付き合わない方がいい友達【破壊ブルドーザー人間】9個の特徴」について話をしていきます。ぜひ、最後までご覧ください。

「小山さん、小山さん、小山さん」って言い寄って来られると、僕はどんな人でも受け入れてしまう性格なんですが、来るもの拒まずというタイプだったりするんですね。去る者も追わないという。それで、過去には痛い目をみた事があります。

ある人と付き合ってて、その結果、最初は良いかな。いろんな目に付くところはあるけど、良いところもあるし、まぁ、大丈夫かなという事で、交流を持ち始めたんです。

その結果、だんだんだんだん、やっぱり、本性が明るみに出てきて。その結果、最後どうなっちゃったのかというと、お金はだまされて奪われるわ。嘘の事実を発表されて、多くの人達からの信頼はなくなるわ。最後には、脅しみたいなメッセージがLINEとかでも日々くるようになっちゃって。

それによって、結構まいってしまいまして。収集つかず、どうしようっもないので、弁護士に相談したり、ビジネスの先輩に何人も相談したりして、本当に精神的にボロボロになった事がありました。

なので、友達選び、付き合う人選びというのは、本当に慎重にしていかなければいけないなと思うんですね。

今日お届けするのは、付き合わない方がいい友達。いろんなタイプがいるんですけど、その中での、【破壊ブルドーザー人間】をご紹介します。

9個ポイントがあるので、紹介していきます。

●その1「人の時間を平気で奪ってくる人」

意味のない電話をかけてきたり、LINEでメッセージをいっぱいしてくるような事もあります。しかも、そういう人は、メッセージを送ったら、すぐに返信してこいというので、返信しなかったら、本当にイライラするんですよ。

極論、30秒以内に返信してこいみたいな感じですよね。毎回気づけるわけないし、相手の時間、人には時間のリズムだったり、仕事してるかもしれないし、プライベートがあるかもしれないけど、リズムがあるわけじゃないですか。

それにも関わらず、メッセージの返信には秒でしてこいみたいな人ですね。これは、気をつけた方がいいです。

●その2「自分の考えが100%正しいと思っている。正しいで、押し付けてくる人」

この、人は人という考えを持っていないため、自分の考えが世界で1番正しいと思っているんですよ。

思っているだけだったら良いんだけど、その結果何をしてくるのかというと、人を変えようとしてきます。自分の中にある正しさを人に押し付けてくるんですよね。

そうなってくると、まぁしんどい。そうじゃなきゃ通用しないんですね。俺はこう思う、だから、お前もこうしろと押し付けてくる。これは、ウザいですよ。そういう人。

●その3「人の悪口を陰で言ってる人」

これ、言うまでもないと思うんですけど、陰で悪口を言いまくってるという人は、結構やっぱりいます。そういう人は、良い人はいないですよ。

本当に良い人って、見た目も良いし、陰で悪口を言ってないですからね。

やっぱり、見たまんまの人、表裏のないというのかな。そういうのが正しいと思います。

陰で悪口を言いまくってる人、表面はメチャクチャ良いんだけど、その人がいなくなると、ボロクソに言ってるような人は、必ず、あなたの前でも、誰かの悪口を言ってるような人というのは、あなたがいない時に、今度はあなたの悪口を言いまくってますからね。

なので、気をつけてください。

●その4「威圧してくる人」

威圧感半端ない人。

どんな人かというと、俺がえらいぞタイプですね。俺が1番えらいんだぞ。一言で言うと、「殿」みたいな感じで、「お殿様!よっ!」って感じで、盛り上げると調子に乗っちゃうような感じが好きそうな人。何となく想像つくでしょ。

そういう人に多いです。そういう人は、自分が舞い上がって調子良い時は良いんだけど、ひとたび不機嫌になると、まぁ大変ですよ。恐怖を与えてきます。平気で恐怖を言います。そして、威圧してきます。

そういう人の下にずっといると、最終的には奴隷にされます。奴隷タイプじゃないとついていけないです。自分の言いたい放題言うわけですからね。そういう人に反発する人達は、極論、ぶった切ってぶっ殺していくみたいな、そういうイメージがあります。

●その5「黒いうわさが聞こえてくる人」

やっぱりね、さっきもちょっと言いましたけど、表裏の顔を持っているために、やっぱりね、裏の顔って黒いんですよ。どす黒い。

やっぱりね、人をおとしいれてでも成功しようだとか、人をだましてでも何か一手企んでやろうとか。そういう事考えてるから、やっぱり、表情に出ますよ。

手相とかどうでもいいですからね。よく占いとかであるけど、手相がどうだからこうだとか、あれ関係ない。本当に大事なのは人相です。その人の顔を見て、どんな顔してるのかって見たら、一発で分かりますよ。

人伝えに黒いうわさが聞こえてくるような人は、かなり危険ですね。やっぱり、黒いうわさが立つという事は、という事ですね。

●その6「人に厳しく、自分に甘い人」

人には、ビシバシビシバシこうである、こうやれ、あぁやれ、絶対こうあるべきだと言ってるにも関わらず、その言ってる事できてねーじゃんという人ですね。たまにいるんですよ。えー、みたいな。言ってる事とやってる事違う事ないですか?みたいな。

これは、極端に自分の事になると甘いですね。そういう人気をつけてください。

●その7「人の人格を否定してくる人」です。

あいつは、バカだとか、アホだとか、お前は○○だからダメなんだ的なものですよ。僕言われましたねー。ビックリしましたね。なかなかない!小学校以来かな。そういう全否定系を言われたのは。

普通、例えば、仕事上で、何かできなかったら、それは間違ってますよとか、これは、もっとこういう風にした方が良いんじゃないですかとか。そういう指摘の仕方なら分からるんですけど、まさかの人格全否定。お前の存在は理解できないぐらい言ったりしますからね、こういう人は。

そういう人に耐えられる人なら良いけど、普通の人だったら耐えられないですよ。お前はこの世からとっとと消えちまいなぐらい言いますからね。かなり危険です。そういう人の近くにいると、あなたの精神がだんだんだんだん崩壊していきます。

●その8「お金にルーズな人」です。

お金にルーズな人は、一見、最初の頃は良いんだけど、だんだんだんだん何かなった時に、お金に関するトラブルが起こります。このお金、言っただの言ってないだの、お金の取り決めちゃんとしてなかったから、こうだのあーだのと言うので、必ずもめるんですよ。

お金の貸し借りね。特にしっかりとした書類とか残さずに、ザックリした感じで、お金貸すよ貸さないよみたいな事やってたら、必ずもめます。

これ貸したっけ?とか、返してもらわなかったっけ?とかね。これ、こんだけ足りなくねー?とかね。必ずそういう言い合いが起こるようになるので、気をつけてください。

●そして、最後。その9「平気でウソをつく人」です。

やたら、口が上手いです。息を吐くようにウソをつきます。

特徴としては、見分け方は簡単で、コミュニケーション能力がいように高いですね。コミュニケーション能力が低い人ってなると、人と話すのが苦手だったり、交友関係をもつのがちょっと苦手だったり、恥ずかしがりだったり、初対面の人とかってちょっと苦手とか。そういう変なブロックがあったりするんですけど。

こういう人は、まぁ、口が上手い。人見知りなんて全くしないような感じで、さらりとその場に溶け込めるし、口からいろんな事が言える。そういうタイプの人は、詐欺師に多かったりします。

なので、結構見分けるのは、ちょっと難しいんですけど、これに関してはね。とにかく、平気でウソをつくような人。これは、気をつけてください。

今ね、9つの特徴をあげてみましたが、あなたの周りに、思い浮かんだ人いましたでしょうか?

そういえば、アイツだなとか、コイツだなとか。もしも、1人でもいたとすれば、その人と一緒にいると、必ず不幸になると思います。ある時突然、それが訪れる可能性が高いです。

こういうタイプの人は、人にエネルギーを与える人。つまり、あなたにエネルギーを与える人ではなくて、あなたから奪う人なんですよ。人からエネルギーを吸って、その人のエネルギーに蓄えてる人なんですね。

この9つの特徴を、今日は、破壊ブルドーザー人間という事で、お届けしましたが、何でそうなのかと言うと。

このタイプの人は、普通ブルドーザーって、荒れた大地を、ボコボコになった、草が生えてて、砂利があって、荒れた大地をブルドーザーが通る事で、きれいな大地に整えてくれるものが、本来ブルドーザーの役割なんですけど、その逆なんですよ。

どういう事かって、きれいな土地や大地、自然がいっぱいの土地があったにも関わらず、その上を、そのブルドーザーが過ぎ去った後には、ボコボコ、その辺には大荒れして、石だのなんだのゴミだのが散々になっている。

つまり、その破壊ブルドーザーが通った後は、目も当てられないという状態になってしまうという事です。こういうタイプの人がいるので、まさに、破壊ブルドーザー人間という事になります。

もし、こんな人が、あなたの周りにいたら、速やかに距離をおくことをオススメします。長い事一緒にいると、エネルギーを吸い尽くされてしまうので、気をつけてください。

それでは、今日の話はこの辺で終わりになります。

ぜひ、今日気がついた事を、すぐに実践してください。また、何か分からない事があれば、いつでも相談してください。

それでは、最後にお知らせです。

ぜひ、チャンネル登録をしてください。チャンネル登録をしていただくと、新着のお知らせが届きます。

⇒チャンネル登録する

今回の内容が面白かったよという場合は、ぜひ、教えてあげてください。いいねして、シェアして、あなたの周りの友達に教えてあげてください。こんな人いたら気をつけろと。

最後です。YouTubeではお話ししていない秘密の情報をお届けするLINE公式アカウントもやっていますので、そちらでも、友達になってください。友達になっていただくと、秘密の特典をプレゼントしてます。

この動画の下の概要欄の方から登録する事ができます。

何か個別の質問があれば、いつでもメッセージをLINEに送ってください。そうしたら、返答したいと思います。

それでは、また次回もご覧ください。

バイバイ!

⇒LINEで友だちになる

 

 

 

 

人間関係の最近記事

  1. 付き合わない方がいい友達【夢なし金なしツキなし人間】9個の特徴

  2. 付き合わない方がいい友達【がんばり屋ネガティブ人間】9個の特徴

  3. 付き合わない方がいい友達【高学歴メンヘラ人間】9個の特徴

  4. 付き合わない方がいい友達【破壊ブルドーザー人間】9個の特徴

  5. 職場恋愛きっかけの作り方!職場に好きな人がいる40歳以上の独身男性へ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)