副業や投資で成功するための「秘訣」や「考え方」を大公開!

  1. 成功法則

成功者の共通点〜誰もがやっている!?学びになる驚きの読書法とは?

↓今すぐ動画を見る↓

小山です。

あなたは成功したいでしょうか?

成功している人たち、そして成功していない人たちとたくさんいるわけですが、実は成功している人たちに必ず共通しているある1つのことがありました。

それが何かというと、成功している人たちはみんながみんな本を読んでいるということなんです。

あなたは本・書籍を1日もしくは1ヵ月でどのくらい読んでいるでしょうか?

僕は結構本を読む習慣がついたんですね。昔は全く本当1年に何冊か読むか読まないか程度でした。

ただ、上手くいっている人たちはみんな本を読んでいるという話を聞いたので「そうか、じゃあ自分も本を読もうかな」ということでその習慣を取り入れたんですね。

最初は1ヵ月に1冊ぐらい、年間で12冊ぐらい読むのが精一杯でしたね。

ただ、本の冊数が多ければ多いほどよりたくさんの知識を得ることができるので、もっとたくさん読みたいなということでそれが週に1回1冊読むようになったりとか、今では本当に1ヵ月に多い時だと20~30冊の本を読みます。

なので、新しい知識を常に入れているという状態なんですね。やっぱり本はすごく良いですね。

なんて言ったって、アマゾンで本買いますけど新品の本を買ったとしても1500円程度ですよ。

中古で買えばものすごく…もう中には1円とかで売っているものもあります。配送料込みで300円ぐらいかな。そういう本もあるので、新品だったり中古だったりどんどん仕入れて買って読んで勉強しているという感じですね。

もちろん全部が全部いい本っていうわけでもないんですよね。本の中から1個でも学びになることがあればプラスというふうに僕自身は思っていて。

例えば1000円で本を買ったとします。そうすると、1000円知識に投資をしてその結果何かたった1つの気付きを得た。

その結果、1000円以上のリターンがあったらオッケーという感覚で考えてるんですね。だから、本当本の内容を全部覚える必要はないんですよ。

たったの1個だけ何か「あ、これいい」「これ知りたかった」というところだけを付箋を貼るなりメモするなりして、日々の生活、日々の実践の中に取り入れていってるんですよね。

そうすると、変化が起こります。今までと、今までの同じ生活からの新しい知識を入れたことでの変化。

もちろんそれがすぐに結果が出る変化かもしれないし、やってみたけどパッとせずに結局やらなくなっちゃった、そういう知識かもしれないんですけど。

ただ、そうやって本の中から新しい閃きとか新しい気付きを得てそれを実践するということです。

やっぱりこういうふうにやっていかないと、人間って要は0から何か1を発想させるっていうのは天才とかじゃないとできないんですよ。

だから僕たち、いわゆる凡人と言われる人たちはもう要は僕たちの先に素晴らしい人たちが…先輩といわれる人たちがいて、そこに本を書き記してくれているわけですから。

その中に1個でも2個でもヒントがあればそのヒントを実践することで、今の僕たちが進化していったらいいわけじゃないですか。

なので、こういう本の学習の仕方を取り入れてみるとすごくいいと思います。

本は丸暗記する必要なんかもうまったくないです。

買って目次を見て、目次をパーっと見た時に興味があるところ、ピクピクっと反応するところがあると思うんですよ。

「ここものすごく惹かれる」って。それがもしも最後のページだとすれば、最後のページからいきなりその読みたいところに飛んでオッケーです。

最初から「はじめから」とかそういうところから読まなくていいです。もう一気に終わりのその答えにたどり着いてしまってオッケーです。

そうすると、その本を読み終わるスピードって速いでしょう。目次パーっと見て興味あるところだけピピっとチェック入れて、そこだけパッパッと読んでお終い。

さすがにそれだともったいないなっていう方はもうパラパラッとまず全体を見て…結構僕がしたりするのは、後ろの方から読んだりするんですよ。

パラパラ…あえて前から読まずに、要は最後の方にこの本の中で本当に言いたかった結論とかが書かれていたりするんですね。

最初の方って序章だったりするから、なんかだらだらと言いたいことを言ってなかったりするんですよ。

それはもうわかってるから「俺が欲しいのは簡潔、答えだ」っていうことでもう後ろから見ていきます。パラパラって。

で、興味のある所だけピッと印をつけて実践していくというふうにやると、本の読むスピードがもう格段に上がります。

なので、そういう読み方を実践してぜひあなたも読書家になっていってください。

読書家になる、それが成功者の1つの共通点でした。

以上です。今日はここまで。

高評価、コメント、シェアをお願いします。

LINE友達登録で無料プレゼントをあげています。詳しくは概要欄の方で。

バイバイ!

⇒チャンネル登録する

⇒LINEで友だちになる

 

 

 

 

成功法則の最近記事

  1. 眠れば眠るほど成功する話〜ビジネスや副業をしている方必見!

  2. 誰でも確実に成功できてしまうたった1つの方法

  3. 実現したい夢や目標を最速で叶える方法

  4. 誰でも簡単に結果を出す秘訣って何?

  5. うまくいく人とうまくいかない人の習慣の違いとは?

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)