経営者・個人事業主のためにUTAGE(ウタゲ)システム×オンラインビジネスの起業&集客情報をお届け中!

  1. 副業

アフターコロナの働き方〜副業&複業を推進せよ!

↓今すぐ動画を見る↓

 

こんにちは、小山です。

僕たちは、緊急事態宣言を初体験しました。これから学べることは、収入源が1つしかない正社員モデルは危険だということです。

あなたは、アフターコロナの働き方について、何か考えがありますでしょうか?

そこで、今回は、「アフターコロナの働き方~副業&複業を推進せよ!」について話をします。ぜひ、最後までご覧ください。

この非常事態宣言中、あなたは何をやっていましたか?

ガッツリと家に引きこもっていたと思うんですね。僕も同じです。

本気で、こうも長い期間、家に引きこもっていて感じたことは、たまに行くスーパーがとにかく楽しい!ということと、普段、外に行ってウォーキングすることが楽しいということですね。

これはやっぱそう感じました。何気なく今までだったらしていたことが、とっても楽しいんだなって。

もしかすると、あなたも同じようなことを感じてるかもしれません。

このアフターコロナでは、これまでの日本経済を支えてきた、終身雇用神話がもろくも壊れます。

一つの企業に勤めて、給料を貰うという働き方だけで、食える人は限られてくるんですね。

感染症や経済危機など、不確実性の高い時代では、例え名のある大企業でも、いきなり倒産することはありえる話です。

実際に多くの会社が倒産しましたよね。ニュースをたくさんやっていたかと思います。

こういった状況下では、収入が固定化された正社員として働くことは、実は、最もリスキーです。

もっと流動性のある働き方を取り入れるべきだと言えます。

では、この流動性のある働き方とは、それは、「1社にこだわらず収入を得るスタイル」のことです。

その手助けとなる、マッチングサービスが今続々と出来てきています。

例えば、スポットコンサルなどで知られる「ビザスク」もその1つですね。

スポットコンサルとは、各業界にいる、その道のプロとその知見を求める企業をマッチングする、スキルのシェアリングサービスです。

新規事業や技術を活用性に悩む企業が、特定の分野で経験を持つ人にヒヤリングをしたいというニーズがあって、そのマッチングを行っています。

1時間単位のインタビューを受けて、話をするだけで、謝礼が支払われます。

例えば、こんな事例があります。

リモートワークについてインタビューを受けた。1時間で5,000円。

コロナ関連の医療事業者に対してのインタビュー。1時間10,000円から50,000円。

入浴剤の商品開発についてのアドバイス。1時間15,000円から20,000円。

中国の半導体についてのインタビュー。30分あたり2~30,000円。

このように、専門性にもよりますが、平均すると1時間あたり15,000円ほどです。

副業としては、高額と言えます。

それと同時に、こういったスキルシェア体験は、謝礼以上の恩恵をもたらすこともあります。

多くの人は、自分には社内で通用するスキルはないと思い込んでいるんですね。

ただ、いざやってみると、意外と自分の持っているスキルは、いろんなシーンや広く使えることが分かると。

異業種の人と会社の看板を外して触れ合うことで、それが確認できますし、自分の強みやキャリアの棚卸にもなってきます。

自分の経験を世の中の人が必要としてくれることを知って、現実の仕事への意欲が上がったと。そういうことも、実際あったりするんですね。

現在、このビザスクのような人材のマッチングサービスは、本当ありとあらゆるほどたくさんあります。

例えば、「クラウドワークス」と言われる、日本最大級のクラウドソーシングマッチングサービスだったり、他にも「タイムチケット」と言われる、30分単位で時間を売り買いするマッチングサービスだったり、「ココナラ」って言われる、スキル販売サービス。スキルを販売する側とそれを求めている側のマッチングサービスがあったり。

本当ね、このようにいろいろありますので、うまく活用すれば、アフターコロナの働き方改革も自ずと加速してくると思います。

ぜひね、今日知ったこと、気づいたことを、すぐに実践していきましょう。またね、何かわからないことがあれば、いつでも僕に相談してください。

それでは、最後に3つお知らせです。

ぜひね、チャンネル登録をしてください。チャンネル登録をしていただくとね、通知が届きます。チャンネル登録はね、ここからパソコンの方はポチッと、この辺を押して登録してください。

そして、今回の内容、ちょっとでもね、役立ったな、良いこと言ってるなって思ったら、いいね、そしてシャアしてください。

そうするとね、良い情報をシェアする、あなたの株が上がっていきますからね。

そして、3つ目。YouTubeでお話していない秘密の情報をお届けするLINE公式アカウントもやってます。ぜひ、友達になってください。

この動画の下の概要欄の方から友達になることができます。友達になっていただくとね、秘密の特典もプレゼントしてまーす!何が貰えるかは、お楽しみです。

また、何か質問があればね、いつでも個別にメッセージを送ってもらえればと思います。

それでは、また次回もご覧ください。

バイバイ!

⇒LINEで友だちになる

副業の最近記事

  1. SNSアフィリエイトチャレンジ企画〜初心者のためのアフィリエイトの始め方・稼ぎ方【講師小山…

  2. 歩いて稼ぐアプリチャレンジ企画〜歩いてお金・ポイントを貯めよう!【講師小山大輔・フリーリッ…

  3. 報酬0で悩むアフィリエイト初心者のためのSNSアフィリエイトチャレンジ企画【講師小山大輔・…

  4. 報酬0で悩むアフィリエイト初心者のためのセルフバックチャレンジ企画【講師小山大輔・フリーリ…

  5. 001与沢翼アフィリエイトのやり方始め方〜奥さん・妻・ヒカル・青汁王子・ひろゆき・ウシジ…

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

おすすめのUTAGE記事

  1. UTAGE(ウタゲ)

    UTAGE(ウタゲ)とは?評判や口コミは良い?料金や機能も比…
  2. LINEステップ配信講座

    LINE公式アカウントステップ配信講座〜料金無料14日間!U…

おすすめ記事

  1. フェイスブックの使い方・超基本編

    Facebook(フェイスブック)の使い方・超基本編WEBセ…
  2. 副業

    お金が貯まるウォーキングアプリ・歩数アプリおすすめ11選!五…
  3. ツイッターの使い方・始め方

    ツイッターのフォロワーを増やすTwitterの使い方・始め方…
  4. LINE公式アカウント使い方・作り方

    LINE公式アカウント(LINE@)の使い方・作り方WEBセ…
error: Content is protected !!