経営者・個人事業主のためにUTAGE(ウタゲ)システム×オンラインビジネスの起業&集客情報をお届け中!

  1. 人間関係

職場恋愛きっかけの作り方!職場に好きな人がいる40歳以上の独身男性へ

↓今すぐ動画を見る↓

 

小山大輔です。

40歳以上の独身男性のあなたは、今このような事で困ってないでしょうか?

あぁ~、職場の○○ちゃん、すごくカワイイ!

何かね、近くに仕事をちょっとお願いした時だけ、すごく良い匂いがしてくる。

何か、その○○ちゃんの事を考えたら、胸がドキドキしてくる。

もし、今あなたが、そのような事で困っているなら、今日は、「職場に好きな人がいる40歳以上の独身男性の方向けの、職場恋愛きっかけの作り方!」という事で話をしていきたいと思います。

この動画を見終わった後は、知ってて良かったという事で、悩みがスッキリすると思いますので、ぜひ、最後までご覧ください。

同じ職場に好きな人がいると、ちょっとした態度で一喜一憂してしまいますよね。

例えば、40歳~50歳のあなたは、上司だと思いますね。好きになってる人は、自分の部下だと思うんですね。

そうすると、部下の○○ちゃんに対して、ちょっと仕事をお願いすると思います。

○○ちゃん、ちょっと来て。良かったら、これやっといてくれないかな」と言って。そうすると、○○ちゃんは、「はーい!」というふうにやってきて、「分かりました。じゃあ、これ、やっときますね。」ニコッ!みたいな感じで笑顔をくれると。

そうするとね、その瞬間ドキューンということで、心臓がドキドキというか、ワクワクというか、ソワソワしてくると思うんですよ。

やっぱり、そういう同じ職場にちょっと気になる人がいると、たまらないんじゃないかなと思うんですね。たまらないというか、もどかしいですね。

まぁ、仕事の事やちょっとした話題で話す事はあると思うんですが、それ以上の発展がないという事で、すごくもどかしい思いをしてるんじゃないかなと思うんですね。

例えるなら、犬飼ってて、犬の前に、ポチこれ餌だよって出されて「待て!」というのをして、永遠と「待て!」という状態ですよね。そうしたら、犬からしたら、プルプルプルプルプルとして、餌の方を見れないみたいな。そういう状態ですよ。

とにかく、辛い!と。

なので、今日は、より関係を深めていくためには、どうすれば良いのか?気になる女性に対してね。それについてちょっと話をしていきます。

まず、40歳以上なので、圧倒的に「若さ」というのは、負けます。若い2030代の子たちには、負けちゃうわけじゃないですか。だからこそ、それをカバーしていかなければいけない。

まず、基本となるのは、「身だしなみ」です。これ「エチケット」ですね。

まずは、体型を、もしもデブってるのなら、それを、シュッと運動をして痩せる。

髪の毛が、40代になってくると白髪が目立つので、そしたら、ちゃんと染める。

肌も、ニキビばっかりのお肌とかね、乾燥してる肌とかだと良くないので、やっぱりきっちりケアしてキレイにする。

眉毛もきちっと整える。ボーッとなってて、こことここが繋がってたりしたら、それも良くないし。整える。

眉毛整えるだけでも、全然雰囲気変わります。それで、さっき言った髪もキレイにして。ロン毛じゃなくて、短髪ショートの方が良いですよ。

そして、あとは、鼻毛も出てないか、ちゃんとカットする。耳毛もそうですけどね。耳毛はあまり出ないか。

あとは、フケ。結構気になるのは、ここにフケが落ちてないかなというのもちゃんとチェックしましょう。

あとは、見た目ですね。ファッション。これは、サイズ感の合う、職場なので、スーツだと思います。ジャケットとか、シュッとしたもの着てると思うんですけど。

ヨレヨレのものとか、肘のところがテッカテカのやつとかはやめて、ちゃんとシュッとね、キレイ目のサイズ感のあるスーツにしてください。

これ、ブカブカでもダメだし、ピッチピチでも良くないので、ちょうど良い。だけどね、どちらかというと、ブカブカよりもピッタリ目の方が見た目はシュッと見えます。

そこは、洋服屋さんに行って、そういう人たちって、どういうふうにしたらスッキリ合うのかというのは分かってるから、そういう人たちに聞くと良いですね。「シュッとカッコ良くしてください」ってね。

あとは、そこまで見た目がピチッとある程度したら、最後大切になってくるのは、やっぱり「猫背」ですよ。猫背良くない。こういう状態良くないので、必ず胸を張る。

芸能人で言うなら、オードリーの春日みたいな、あのくらい胸を張った方が良いですね。あれは、ちょっといき過ぎかな感ありますけど、あのくらいやって良いと思います。

そうすると、見た目がすごい自信がある人に見えます。ここまですると外見はひとまずOKです。ここまず基本です。

ここからですね、職場の恋愛になるので、今回の場合って。

まず、大前提としてあるのが、会社内の人間を恋愛対象として考えていない人が、そもそも多くて、面倒を起こしたくない、防御的な意味があるんですね。なので、アプローチの際には、細心の注意を払う必要性が出てきます。

アプローチをするので、慎重かつ大胆に。なんですけど、会社内だから、気を付けるべき事があるので、「当たって砕けろ」みたいな、そういうアプローチは避けるようにした方が良いですね。

社内恋愛の場合は、まず、好きな人から信用されるというのがスタート地点になります。

社内恋愛では、まず、好きな人や気になる人との主な関係が会社の人と言う状態から脱却するためには、相手の彼女の信用を勝ち取るところからスタートをしていってください。

例えば、仕事の愚痴を、具体的な毒を吐いてきてくれるような関係作りをしていくこと。

友達関係から始まるのが、一般的な学生の恋愛ですけど、社会人恋愛は、知り合いの関係から始まっていくものだと思っておくと上手くいきます。

相手に心を開いてほしいなら、まずは、あなたから先に心を開くという事が大事なるんですね。その点に配慮しながら、社内の知り合いという関係から、徐々に昇格していくと。

とにかく、片思いの初期は、チャンスを見つけて、簡単な会話を繰り返していくようにします。ちょっとしたタイミングで、長い会話ができるように、その状況を作っていくと。徐々に徐々に距離を近づけていくという事ですね。

具体的には、会社の行事とか二次会などに、2人で抜け出したりだとか、または、相談を受けたり、相談を逆にしたりだとか。

または、どちらかが仕事のミスがあった時に、そのストレスを発散するための会議、発散会みたいなものをしたりとか。

または、帰り際に会った時に、ちょっとお茶をしたり、食事をしたりとかね。気軽に飲みに行ったりなどなど、そういったところを目指すという事ですね。

社内恋愛のアプローチの中で、嫌われる原因があるので、それを5つ説明すると。

まずね、「好きな人の特別扱いをやり過ぎない」ということです。

あなたの事が好き過ぎて、明らかに同じ社内にいる女子に対しての態度が違う。それを見せ過ぎないという事です。それは、反感を買います。

次が、「2人で食事できるようになるまでは、休日のアプローチを控えます」

今度の休日のアポをいきなり取らないという事です。そんな関係性が発展もしてないのに、一緒に食事とか行くところまでいってないのに、いきなり休日の予定を押さえない。これ大事です。それハードルちょっと高いという事です。

次が、「迷惑に思われるような状況で話し込まない」ですね。

その場の空気を読んで、職場のそのタイミングでその話?みたいな事はしないということです。

あとは、「社内恋愛は秘密にする」というのが大事ですね。

職場では、相談しない。

そして、最後が、「好きな人の態度や行動で一喜一憂しない」という事です。

これはね、確かに一喜一憂しそうになりますけど、そこはじっと、誰に対しても、職場にいる間は、シュッとしておく。大切ですね。

じゃあ、今度は、社内恋愛のデートの誘い方はどうするのか?ですね。

これは、とにかく一番ファーストステップとして大事なのは、食事や飲みに繋げられるかどうか。これがまずファーストステップです。

例えば、同僚なら、ご飯を一緒に食べて帰ろうよとか、友達のイメージで誘うというような感じで距離を縮めたり、もしくは、ちょっと息抜きしようかという感じで、飲みに誘ったりだとか。

社内恋愛だからこそ、そういう提案はやりやすいと思うんですね。知り合いなので。

これ、全く知らない人だと、そんなオファーというか、声かけれないですからね。

例えば、スタバのお姉さんでカワイイ人がいたと。そのお姉さんに対して、どうやってオファーしようか?今度一緒に飲みに行こうよと、余程なかなかいきなり声かけれないですよ。

その点、職場は、そういう提案をすることができます。

社会人以降というのは、他の出会い方でも同じように、誘ってもデート感が強まるので、食事や飲みに誘う方が引かれないです。

簡単な会なら、身近な存在である事が誘いやすさに繋がっていくはずです。

社内恋愛は、普段の付き合いがある人との恋愛なので、タイミングを選べます。相手の雰囲気が良い時に誘えるのがメリットになります。焦らずに、今ならという時に、会話の雰囲気の中でみて、誘っていくというのが、大事になってきます。

恋愛初心者の人で、注意が必要なんですけど、それは、社内恋愛は、「好き避け」というものが多いです。

これは、何かというと、職場ので恋愛だから、みんな慎重になるという事です。やっぱり、社内恋愛らしさの特徴ですね。

これは、社内恋愛が上手くいかない時があり得るわけですよ。その時をみんなちょっと警戒してるという事ですね。

なので、社内恋愛が上手くいかなかった時の対処法も事前に考えておいた上で恋愛というものをしていくべきです。

例えば、会社で恋愛する相手は、あくまでも、会社の人であるので、まぎれもない事実なので、下手に踏み込んで、気まずくなることは避けないという事です。これは、相手も望んでいると言えます。

要は、ダイレクトに口説き落とすような事は、社内恋愛のマナー違反とも言えるので、匂わせながらの大人の恋愛というものができれば、そうそうどうしようもない修羅場は迎えないという事ですね。

最悪だ!みたいなね。職場に行きづら!みたいな、そうならないという事です。

そのポイント4つあるので、ちょっとお伝えすると。

まず、「脈なしを確信しても一気に引かない」という事ですね。

これは、思わせぶりな態度に受取られてしまう可能性があります。

次が、「食事や飲みに誘う時は、断られた時用のリアクションを用意しておく」

誘った時に、「結構です」とか言われた時に、こっちがあまりにも、え~~~っみたいな、え~~~で済めば良いけど、ガックリするようなリアクションじゃなく、「あぁ、そうなんだね。分かったよ」みたいな、自然な感じでね、振舞えるとスマートですよね。

あとは、「一度に複数の女性にアプローチしない」という事ですね。当たり前ですよね。

職場のあの子も、あの子も、あの子も、みたいなのはNG

あとは、「気まずい雰囲気になりそうな時こそ、自分からコミュニケーションをとる」ということですね。

このような事です。

今回は以上になります。

今回は、社内恋愛に関するアプローチのコツについて、ちょっとお話をしてみましたが、会社の恋愛なら、アプローチのコツというものが、ちょっと分かりましたでしょうか?

職場恋愛のアプローチの初期は、信頼をされる事ですね。これを念頭に置いてもらって、信頼関係を、まず築いてください。これ、すごく大事。

仕事や会社の人の話題から、徐々にプライベートな話題を増やしていくという事ですね。

食事行ったり飲みに行ったり、普段関係する人との恋愛というので、誘いやすいです。

プライベートな事を話せるようになったら、慎重に誘っていこうという事ですね。

男性としてというよりも、最初は同僚として、そして、先輩としてという立場を考えた誘い方の方が、気まずくならずに進めていきやすいと思うんですね。

社内恋愛は、上手くいかなかった時に、ちゃんとそのフォロー出来ないとマナー違反となるので、そこらへんも考えていくと。

恋愛経験が少なくて、恋愛の失敗が多い人は、他の出会い方で恋愛をするというものも、一応、保険じゃないけど、そういうものも考えておくと良いんじゃないかなというふうに思いますね。

いずれにしても、社内に好きな人がいるんだったら、その人との恋愛成功を願っております。

以上です。

それでは、今日気がついたことを、すぐに実践していきましょう。

またね、何か分からない事があれば、いつでも僕に相談してください。

最後に1つプレゼントがあります。ここまでご覧になった、あなたにプレゼントです。

それは、「モテる3大条件」というものがあります。モテる人に共通する3大条件!

それを、今回ちょっとしたレポートにまとめたので、それをプレゼントしたいと思います。

モテる人たちは、やっぱり共通してるんですよ。いろんなところが。その中でも、いっぱいあるんだけど、この3つさえ押さえていれば、モテまくりだよねという3つのポイントがあるんですよね。3大ポイント!これを教えたいと思います。

興味があるなら、プレゼントします。

プレゼントのゲットの仕方は、この動画の下の概要欄の方にプレゼント請求リンクを貼っておくので、良かったら、そちらから請求してみてください。そして、モテモテになっていただければと思います。

それでは、最後に3つお知らせして終わりにしたいと思います。

ぜひ、チャンネル登録の方をよろしくお願いします。このような感じで、日々役立つ情報をお届けしています。チャンネル登録をすると、新着のお知らせが届くようになります。

2つ目は、ぜひ、この動画が良かったら、シェアをしてください。そうすると、僕としてもすごく嬉しいです。

3つ目が、YouTubeではお話していない秘密の情報をお届けしているLINE公式アカウントをやっていますので、良かったら、そちらでも友達になってください。

友達になっていただくと、豪華なプレゼントを特典として差し上げてます。登録の方は、この動画の下の概要欄の方から友達になってください。

それでは、また次回もご覧ください。

バイバイ!

⇒LINEで友だちになる

人間関係の最近記事

  1. かまってちゃんとは付き合うな

  2. 感謝しない人とは付き合うな!感謝のない人の末路

  3. 奢ってもらうのが当たり前な男&女〜おごってと言う人とは付き合うな!

  4. キレやすい人の対処法!キレやすい感情的な人とは付き合うな!

  5. 自己中心的な人との付き合い方!付き合わないほうがいい理由

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

おすすめのUTAGE記事

  1. UTAGE(ウタゲ)

    UTAGE(ウタゲ)とは?評判や口コミは良い?料金や機能も比…
  2. LINEステップ配信講座

    LINE公式アカウントステップ配信講座〜料金無料14日間!U…

おすすめ記事

  1. 副業

    お金が貯まるウォーキングアプリ・歩数アプリおすすめ11選!五…
  2. ツイッターの使い方・始め方

    ツイッターのフォロワーを増やすTwitterの使い方・始め方…
  3. フェイスブックの使い方・超基本編

    Facebook(フェイスブック)の使い方・超基本編WEBセ…
  4. LINE公式アカウント使い方・作り方

    LINE公式アカウント(LINE@)の使い方・作り方WEBセ…
error: Content is protected !!