会社員を自由人にするための副業&投資情報+αをお届けします!

  1. マインドセット
  2. 68 view

金持ち父さんロバートキヨサキ氏が教える!お金持ちミリオネアマインド6つの教え

↓今すぐ動画を見る↓

こんにちは、小山です。

「あなたはお金持ちになりたいですか?」この問いに「はい、なりたいです」と言える方は非常に少ないと思います。なぜなら、お金は悪。お金儲けはやましいこと。と考える人が多いからです。「はい、なりたいです」と即答できる人は僕と同じ顔をしているかと思います。

そこで今回は金持ち父さんロバートキヨサキ氏が教えるお金持ちミリオネアマインド6つの教えをお届けしていきたいと思います。最後までご覧ください。

この「お金持ちになりたいですか?」という問いに対して、言うまでもなく「はい」ですよね。だってお金があったら仕事をしなくて済みますし、満員電車に乗って通勤しなくても済むし、朝眠たいのに早起きしなくていい。翌日のことを気にせずにニンニク料理を食べまくれる。いろんなメリットがあるかと思います。もっとお金があればいいのになぁと思ってしまうのではないでしょうか。

この一般庶民の人、一般の方が身につけるべきお金持ちの発想とはどういうものがあるのか。

お金持ちになるためには、ただそうなりたいと思っていたとしてもなかなか実現することはありません。そうかといってひたすら働くだけでもこれには限界があります。このお金持ち特有のミリオネアマインドから学んでいくことが大事なんですね。

日本人はよく「お金=悪」「お金儲け=やましいこと」このように考えがちです。しかし本当に大切なのはこのお金を稼いで、そしてそれを有効に使うことだと言えるんですね。

いわゆるお金持ちはむしろお金に対して強い関心をもってお金を愛していると言えます。で、このロバートキヨサキ氏の『金持ち父さん貧乏父さん』という本にはミリオネアマインドとして6つの教えが紹介されています。

第1の教え「お金持ちはお金のために働かない」
第2の教え「お金の流れの読み方を学ぶ」
第3の教え「自分のビジネスを持つ」
第4の教え「会社を作って節税する」
第5の教え「お金持ちはお金を作りだす」
第6の教え「お金のためではなく学ぶために働く」

すごく簡単にそれぞれ説明していきますと「お金持ちはお金のために働かない」ということです。

生活していかなければいけない、と。だからお金を稼ごう。どこかに働きに出かけよう。このようには考えないということですね。多くの人はほとんどの場合、日々生活をするためにどこかに働きに行く。そういう特徴があるかと思うんですね。でもその考え方では一生お金持ちにはなれないよということを教えています。

第2の教え。これは「お金の流れの読み方を学ぶ」です。

これはキャッシュフローとも言いますけども、お金の流れがあるのでその流れを勉強してしっかりと分かりましょう、と。そして自分の資産は誰かの負債であり、自分の負債は誰かの資産であるとか、世の中はお金が自分のポケットから人のポケットに移り変わっていたり、逆に人のポケットから自分のポケットに入ってきていたり。そういう流れが常にあるんですね。それをしっかりと見れるようになろうということを教えています。

第3の教え。これは「自分のビジネスを持つ」ですね。

お金持ちになっていくためにはこのビジネスというものが必要です。このビジネスシステムを手に入れます。このビジネスシステムというのは0から1を自分で作るという場合もありますし、すでに出来上がっているビジネスのシステムを購入してそのシステムに乗っかるというやり方もあります。それは自分が選んでやっていくということですね。お金を稼ぎだしてくれる、お金を作り出してくれるビジネスシステムが必ず必要になります。

そして第4の教え。これが「会社を作って節税する」です。

ある程度のお金ができてきた、収入が入ってくるようになったらやはり税金という問題にぶち当たりますので、そうなってきた時に普通に個人の所得として稼いだお金を全部取っていると大変大きな金額が懐から税金として払うことになっていきます。日本の場合は特にそうですね。

それを会社を作ることによって収入の入り先を個人ではなく会社の売上として取るようにしていくと、法人税という形で払うことによって個人で全部所得を取ってしまうよりも会社を作ることによって節税をしていくことができる。手元にキャッシュ、お金をより多く残して行くことができるようになります。

そして第5の教えは「お金持ちはお金を作り出す」です。お金を稼ぐこともそうですし、お金を0から1を無限に作り出していくことができるようになります。なので、そういったことも学び実践していくと。

そして第6の教えは「お金のためではなく学ぶために働く」ということです。どこかの企業などで仕事をするのであれば、その仕事をする目的はお金を稼ぎたいから働くのではなくてその会社や企業で何かを学びたいからそこで働くという考え方ですね。

そうすると、働くことが目的になっているのではなくてその会社や組織に入って新しい知識や経験を身につけることが一番の目的になっているので、それが後々生きてくるわけですね。こういう考え方が重要になっていきます。よろしいでしょうか。

要は、お金持ちは投資などの不労所得を持ち、お金を資産に使ってお金を働かせています。資産はいずれ収入を生みます。ますますお金が働いて収入が増える、という仕組みになっているんですね。

資産というのはちなみに持っておくと何もしなくてもそこからお金が生み出されるもの。お金が自分の銀行口座、ポケットに入ってくるものです。

それとは逆に負債というのは、持っているだけで自分の銀行口座やポケットからお金が出て行ってしまうもの。こういうものが負債になります。

なので、あなたはこの負債と資産、どちらを多く持っているでしょうか?

毎月毎月お金を支払わなければいけないもの、それは負債になります。逆にあなたにね、毎月なにもしなくても収入が入ってくるもの。それは資産と言えます。この負債を減らして資産を増やしていくことが非常に重要になっていくんですね。

この日本人の金融リテラシーというものは小学生止まりと言われています。世界的に見ると小学生ぐらいの知識しかもっていない。大人になっても。要はこれは学んでいないからなんですね。学校教育ではお金については残念ながら教えてもらえません。

お金持ちになるためには金融ファイナンス全般の知識がかかせないです。投資をしようにも銀行や証券会社にカモられることも実際によくあることです。

稼ぐ一方でこの守るという知識も身につけていく必要があります。ですので、まずはしっかりとそういうものなんだということを分かっていただいて今からしっかりとお金に関すること、そして投資に関することを勉強していくことが良いと思います。以上になります。

僕もこのネットで…投資もそうですけどお金を稼ぐという知識に関して…お金を増やすも両方とも教えています。その中で1つ、ネットでマネタイズ…お金を作り出すことをマネタイズって言うんですけど、このマネタイズできるやり方、仕組みを教えているレポートがありますので、まだ手に入れていない人がいたらぜひ手に入れてください。この動画の下の概要欄の方からプレゼントを差し上げています。以上です。

それでは今日気が付いたことをすぐに実践してみましょう。また何かわからないことがあればいつでも僕に相談してください。

それでは最後にチャンネル登録をしてください。チャンネル登録をぽちっとしてぜひ高評価の方をお願いします。で、よかったらシェアしていただけるとすごくうれしいです。

⇒チャンネル登録する

この映像ではお届けしていない秘密の情報をお届けするLINE公式アカウントもやってますので、ぜひそちらでも友達になってください。友達になっていただくとスペシャル特典をプレゼントしています。この動画の下の概要欄の方から友達追加をすることができます。

また質問があればいつでもLINEにメッセージしてください。それではまた次回もご覧ください。

バイバイ!

⇒LINEで友だちになる

 

 

 

 

マインドセットの最近記事

  1. 嫉妬しない方法〜嫉妬深い人が成功できない理由

  2. ついてる人になる方法〜ついてる人の習慣とは?

  3. 金持ち父さんロバートキヨサキ氏が教える!お金持ちミリオネアマインド6つの教え

  4. 眠りながら成功する方法〜嘘のような本当の話

  5. 成功者になるには?成功者の考え方に共通する9の法則

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)