会社員を自由人にするための副業&投資情報+αをお届けします!

  1. マインドセット
  2. 86 view

嫉妬しない方法〜嫉妬深い人が成功できない理由

↓今すぐ動画を見る↓

こんにちは、小山です。

あなたは嫉妬することがよくありませんか?

「あいつ成功したって。むかつく」とか、「あいつ結婚したって。うらやましい」とか、「あいつ投資で儲かったって。くそー」などなど、いろんな日々嫉妬しているのではないでしょうか。

実はこの嫉妬深い人は成功できない理由があります。そこで今回は「嫉妬しない方法~嫉妬深い人が成功できない理由」という話をしていきます。ぜひ最後までご覧ください。

嫉妬ってどんなときにしますか?

よくあるパターンとしては、「あいつ成功したって。むかつく」とか、「あいつ出世したって。ちくしょー」「あいつ彼女できたって。腹立つ」「あいつ結婚したって。うらやましい」「あいつ子ども産まれたって。いいなー」「あいつ宝くじ当たったって。まじかよ。いいなー」「あいつ投資で儲かったって。くそー」

このようなことを結構思うことってあるんじゃないでしょうか。これがあなたの近くにいる親しい友人であればすごい嫉妬すると思うんです。

逆にそうじゃなくても会ったこともないんだけど、SNSで幸せいっぱいの人たちを見ると、なんか知らないけど嫉妬しますよね。

すごくその気持ちってよくわかります。僕も昔まさに嫉妬王と呼ばれても過言じゃないくらい、人の幸せを見ては嫉妬しまくってたんです。だからその気持ちがすごいよくわかります。

実はこの嫉妬があなたの成功を邪魔してます。それはどういうことか。

人間には潜在意識と顕在意識というものがあります。初めて聞いた、ことがあるかもしれませんし、ちょっとぐらいは知ってるかもしれません。

この顕在意識というほうは僕らが認識している意識です。普段から、物事をいろいろと考えて自然とコントロールできる意識です。熱いものは触らんでおこうとか、暑いから服脱ごうとか着ようとかコントロールできるのがこの顕在意識のほう。

一方そうじゃない潜在意識のほうは、いわゆる無意識の状態がこの潜在意識になります。なんで、普通に普段からコントロールすることが簡単じゃないんです。なんとかしようと思ってすぐにできるもんじゃない。

この潜在意識のほうの特徴がすごく面白いのが、潜在意識は弁別力、いわゆる区別する力がなく、意識する心が描く心の像をそのまま受け入れて実現します。

つまり潜在意識は冗談がわからないんです。例えばタクシーのお客さまが「新宿までお願いします」って言ったとしたら、タクシーは新宿まで走り出しますよね。それが冗談で言おうが本気で言おうが、タクシーは言われた方向に向かって走り出していきます。

これと同じように意識する心が考えることを、潜在意識はどんなものでも受け入れて実現させてしまうんです。

ですから、もしあなたが他人の不幸を考えているのであれば、潜在意識にはその不幸や破滅といったことが烙印されてしまうんです。

すると潜在意識はあなたが他人の不幸を願っているのか、自分自身の不幸を願っているのか弁別しないで実現してしまうということです。

日本には「人を呪わば穴二つ」ということわざがありますが、まさにその通り。これはうまく言ったものだなと思います。とにかく自分が意識する心が考えていることをみんな引きとってしまう。引き寄せてしまうからこそすごく怖いポイントなんです。

つまり良き信念を持ち続けることがどれだけ重要なのかというのがわかるかと思います。

なので例えばあなたの友達が大金持ちになったときに、あなたがそれを見て嫉妬を起こすのであれば、あなたは大金持ちになる可能性がありません。金持ちになった友人を嫉妬することは潜在意識から考えれば、あなたはお金を呪っているのと同じことになるからです。お金を近づけないように暗示をかけていることと同じになります。

貧乏人と言われる人の中には、やみくもに、金持ちを見ては「あいつはこうだ」「ボケだ、カスだ」とか「あいつは絶対悪いことをしている」といったように金持ちを罵る人がいると思うんですけど、そういう人はやはりいつになっても貧乏です。それはそういった理由からになります。

では問題となってくるこの嫉妬ですが、嫉妬をしない方法はどうすればいいのか。この嫉妬から逃れる方法について少しお届けしていきたいと思います。

もっとも重要なことは嫉妬という反対語がなんなのかを覚えることです。嫉妬の反対語。これなんだと思いますか?

ちょっと5秒ぐらい考えてみてください。嫉妬の反対に来る言葉ってなんだろう。シンキングタイムスタート。

はい。ストップ。もう終わり。5秒もないけどね。考えてみましたか?

なんでもいいです。こういうキーワードじゃないのかな。こういう言葉じゃないのかなって。正解は嫉妬の反対は『祝福』です。

あなたが嫉妬を起こしたものは本当はあなたが一番欲しいと思っているものなんですね。「うそ」と。「そんなわけないでしょ」ともしかしたらあなたは思うかもしれません。

じゃあちょっと考えてみてほしいんですが、フィギュアスケートって今もっとも日本の中で圧倒的に上手なのは羽生選手ですよね。羽生選手の滑ってるシーン見たことあると思うんですけど、まあ華麗じゃないですか。素人の僕らが見たとしても、豪快で美しくて、わー。見てて他の選手たちと圧倒的に違うなっていうぐらい、素晴らしい滑りをするわけです。フワーって。

その結果点数は圧倒的に高くて、大体の大会とかで上位。ほぼ1位になったりするわけですけど、その羽生選手の滑りを見てて、あなたは「くっそー。なんて素晴らしい滑りをするんだ。悔しい」とかって思いますか?思わないと思うんです。あなたがフィギュアスケートとかやっていない限り、そういうことはこれっぽっちも、1ミリすら思わないと思います。ただ単に素晴らしいなって思うだけ。すてきだなって。

ここなんです。あなたが全く欲しくないと思ってるものに対しては全く嫉妬しないということです。それとは逆にあなたが欲しいなと思ってること。ちょっと欲しいなと思ってるものに対して人は嫉妬をするということです。

なのであなたが嫉妬を感じそうになったときは、おっとっと。嫉妬しそうになってるぞと。これ、ちょっとやめて祝福しようと。それを手に入れたあなたは本当素晴らしい。さすがだねって。それを手に入れたっていうことは今まで頑張ってきたことだろうし、今までの結果が実ったものだからこそそれを手に入れたって素晴らしいって祝福してあげてください。それが本当に重要です。

あるものを祝福することは、それを自分に引きつけるのと潜在意識に命令することに他なりません。あなたの知り合いがお金を儲けたら彼を祝福して、彼のお金を祝福する。「祝福したものを引き寄せているのだ」という意識をぜひ持ってください。

また別のパターンとしては、友達が海外旅行するようになったと。「いいな」そういうの見て、「俺海外旅行行ったことないし、ちくしょー。あいつめちゃくちゃ仕事うまくいってやがんな」と。「あいつの飛行機なんて落ちちまえ」とか思っちゃ駄目ってことです。そういうことを言ったり考えたりせずに幸福な彼を祝福して、彼の海外旅行を祝福してください。「素晴らしいな」と。

そして自分にもそういう幸運が来ることを期待すればいいんです。そうするとそのうち祝福が自分にも返ってくることに気付くと思います。

または若い女性の結婚問題。最近晩婚化が進んで、どんどん結婚していく人数が減っていっていますけど、この結婚問題に関しても使えます。この祝福法。

自分の友達が立派な彼氏を見つけたり、立派な男性と結婚したりするのを見て、「くっそー」って嫉妬したのでは、自分の幸運を追い払っているようなものです。

その幸せな女性に対して心から祝福する。その気分になれたとしたら、まもなくあなたの前にもすてきな男性が現れるようになります。好きなパートナーが訪れる。なぜならそういう人の幸せを本当に素晴らしいなって思える女性って、男性から見ていてもやっぱすてきですもの。

また別のパターンとしては、同僚が出世するのを見て祝福してあげるのは結構辛いものだと思うんです。仕事頑張ってる人にとってはなおさら辛いと思います。「なんで俺が出世しなくてあいつが出世するんだよ」とか。

でもそこで同僚の出世を僻んでいても駄目です。同僚の出世を祝福することは自分自身の出世、あなたの出世を招くことにつながってくるので、それは潜在意識にその通りになっていくのを命じていることになります。

こうすれば自分の幸福度、幸福運を呼び寄せるのと同時に心に平和を訪れさせることができるようになるので、そのうち人相とかも変わってきますから。「なんかあいつすごいいい人相してるな」みたいな。どっからどう見ても幸せそうだし、悪意がないみたいな。

その反面、そうじゃない人もやっぱいるわけですよね。なんであなたはどっちになりたいでしょうかということです。

ぜひあなたも今日お届けした、嫉妬しそうになったら相手を祝福する。これをぜひやってみてください。

これは最初やるとちょっと修行がいると思います。なかなかできないと思うんです。結構苦しいから。嫉妬心って強いから。だけどそれをちょっとずつ意識してやっていくことによって、自然と相手の幸せを祝福できるようになります。そうなったときはあなたに雪崩のように、ドドドドドドドドっと幸福が訪れるようになりますので、ぜひ実践してみてください。以上です。

それでは今日気がついたことをすぐに実践していきましょう。また何かわからなければいつでも相談してください。

それでは最後にチャンネル登録をしてください。チャンネル登録はここからポチッとすることができます。

⇒チャンネル登録する

今日の内容役立ちましたらぜひいいねして、高評価してください。そしてシェアしていただけると僕としてもすごく嬉しいです。

最後、この映像ではお届けしていない秘密の情報をお届けするLINE公式アカウントもやってるので、ぜひそちらでも友達になってください。友達になっていただくとスペシャル特典をプレゼントしてます。この動画の下の概要欄の方から友達追加してください。そしてまた質問があればLINEにメッセージしてください。

それではまた次回もご覧ください。

バイバイ!

⇒LINEで友だちになる

 

 

 

 

マインドセットの最近記事

  1. 嫉妬しない方法〜嫉妬深い人が成功できない理由

  2. ついてる人になる方法〜ついてる人の習慣とは?

  3. 金持ち父さんロバートキヨサキ氏が教える!お金持ちミリオネアマインド6つの教え

  4. 眠りながら成功する方法〜嘘のような本当の話

  5. 成功者になるには?成功者の考え方に共通する9の法則

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)