副業や投資で成功するための「秘訣」や「考え方」を大公開!

  1. 健康
  2. 87 view

健康になるための秘訣とは?ダイエットにも最適!

↓今すぐ動画を見る↓

小山です。

今日は健康になる方法を1つ教えたいと思います。やっぱり健康ってね、すごく大事じゃないですか。

今の時代っていうのは年齢100歳まで生きるのが当たり前と言われている時代だからこそ、やっぱり長生きしたいですよね。

じゃあ、この長生きしていくために重要なこと、これは何かというとやっぱり日々の行いです。日々の習慣。

これが健康的なことをしている人はやっぱり長生きするし、そうじゃない人はやっぱりすぐ死にますよ。

あなたはどっちになりたいですか?やっぱり長生きしたいですよね。僕も長生きしたいです。今日はね、健康になるための方法を1個僕が教えたいと思います。

僕はね、健康のためなら死ねるというぐらいの健康マニアなので、健康に関することは何でも聞いて欲しいんですが。

健康になる秘訣その1、というか今日は1個しかお伝えしませんがそれが何かっていうと、毎日ウォーキングをしてください。ウォーキング。

これね、すごい効果ありますよ。

僕もね、昔はすごく不健康のトップランナーみたいな感じで全然不健康のことなら「俺でしょ」っていうぐらい、ものすごく変な生活をしてたんですよ。

食っちゃ寝、食っちゃ寝、1日5食ぐらいするし、ご飯食べた後にお菓子食べてアイスクリーム食べてデザート食べて…みたいな生活をもう本当してました。

そうするとね、めちゃくちゃ太ってしまって最高太ってた時は体重98キロとか、めっちゃデブってた時期が昔実はあったんです。

でもね、その時にこのままいったら100キロ越えてしまうぞっていう時を境に健康に目覚めまして。

そこからどうやったら健康になることができるのかというのを研究していった結果、今では平均体重ぐらいまでしっかりと身体を絞り込むことができてるんですよね。

だからこそ、その中の1つがこのウォーキングの習慣を作ったことです。やっぱり運動する習慣ってすごく大事なんですよ。

やっぱり今の人は運動不足。運動してないでしょう?最近。社会人になってから運動する機会ってあんまりなくないですか?

だって朝起きてから会社に行って。通勤はするかもしれないけど、職場ではデスクワークだったら運動しないし。夜遅く残業終わって帰ってきたら、そのままご飯食べてお風呂入って寝ちゃうじゃないですか。

そんなのがずっと続いてると、土日のたまの休みなんていうのはもう家でゴロゴロしていたいですよね。

で、結婚してる人だったら家族サービスするのでもう手一杯じゃないですか。

だから、運動の「う」の字なんて全然やっぱりしなくなってると思うんですよ。そうすると、どうですか?太ってますよね。

あなたが男性ならそのお腹のお肉。あなたが女性ならこのお尻の太ももらへんの肉。それどうにかしたいと思うんですよ。

これやっぱりウォーキング、すっきりしますよ。やっぱりね、1日30分。まずは30分からでいいから歩いて欲しいですね。

どっか1日30分作れません?

例えば、仕事帰ってきてからの30分間だとか、朝起きてからの30分をちょっと運動に使うとか。

まずは本当に30分でいいんで、体を動かす。近くの公園まで歩くとか、その運動…近くの家の周りをウォーキングする。

そうするとやっぱり気持ちいいんですよ。すごく外の風を感じて運動するってやっぱりよくて。で、30分ぐらいウォーキング、ちょっと早足でやれば少し気持ち汗もかいてきます。

もしできるんだったら1時間ですね。60分間歩くところを習慣にして欲しいと思います。

60分ウォーキングするとね、30分間歩いたぐらいからやっと体がほてってきていい状態になるんですね。

で、残りの30分間ぐらいがじんわりと汗をかくようになって、そしてエネルギーを消費するようになります。脂肪を燃やす時間帯になるんですね。

なので、できれば60分。できない人は30分からでいいから、それを習慣っていうことは毎日やって欲しいです。

歯磨きってしますか?失礼な質問ですよね。毎日してると思うんですよ。

これと同じくらい、このウォーキングすることがあなたも習慣にできるんだったら必ず健康になります。

運動をする習慣をぜひ取り入れてみてください。

ちなみに僕は今も毎日この運動をするという習慣を取り入れています。そうするとね、やっぱりむちゃくちゃいいですよ。やっぱり気持ちいいです。

やっぱり楽しみの1つになってますね。この運動しなくなると、逆に「あ、今日運動できなかったな」とかたまにあるんですよ。

出張とかがあってね、東京とかどっか移動した時に「あぁ、今日運動できんわ」「これから1週間ぐらい運動できないな」っていう時はやっぱり体がなまるんですよ。

で、汗かけないからなんかストレスが「んー」って溜まってきます。

だけど、もう1回運動するようになって汗かくと「うわ、気持ちいい」「やっぱり運動してよかった」ってなるんですよね。

ぜひね、あなたもこの毎日運動するという習慣を取り入れてみてください。

最初の一歩。この最初の一歩を踏み出すことができれば、僕と同じようにウォーキング生活に入れると思います。以上です。

それでは、今日はここまで。

高評価、コメント、シェアをお願いします。

LINE友達登録で無料プレゼントをあげています。この概要欄の下の方から登録してください。

バイバイ!

⇒チャンネル登録する

⇒LINEで友だちになる

 

 

 

 

健康の最近記事

  1. ダイエットにもなる?!睡眠の質を上げる方法

  2. 変なコーヒーは飲むな!飲めば健康になるスペシャリティコーヒーとは?

  3. 健康なりたいならこのおやつを食べろ!おやつ好きなあなたへ

  4. 健康になるための秘訣とは?ダイエットにも最適!

  5. 美味しい白米、健康面ではどうなのか?

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)