経営者・個人事業主のためにUTAGE(ウタゲ)システム×オンラインビジネスの起業&集客情報をお届け中!

  1. 副業

副業で成功する人、失敗する人、その違いって何?

↓今すぐ動画を見る↓

 

こんにちは、小山です。

副業しているけど、全く稼げないと思っていませんか?または、副業をまだ始めてなくて、興味がある段階かもしれません。

副業に取り組む人は多いのですが、成功する人はほんの一握りになります。それは、なぜなのか?

そこで、今回は、「副業で成功する人、失敗する人」という話をしていきたいと思います。ぜひ、最後までご覧ください。

よーし、副業やるぞー!頑張るぞー!俺も金持ちだー!という事で、頑張り始めたのに、やってもやっても稼げないと。こんなんだったらバイトした方が全然良いようなと。稼げたとしても、報酬10円とかね。そんなのを体験した日には、もう副業二度とやるかという気になると思うんですね。

こういう状態は、誰もが経験すると思います。もしかすると、あなたも結構大変な時期かもしれないです。僕にもそんな時期が、やっぱり、ありました。

それは、副業で成功する人、そして、失敗する人という、あきらかな違いがあるので、これを知っておいた方が良いと思います。あなたは、どっちの人でしょうか?

目標を明確に決めて、副業を始める事が、すごく重要になっていきます。副業で成功する人には、目標があります。

過去のデータから、副収入は、月平均だいたい4万円ぐらいが相場となっています。稼いでる人たちの中でですね。主に、20代~50代の幅広い層が、この副収入を得ています。

その一方で、副業が始められない。そんな方や、副業を続けられないという方も多いのも事実です。

じゃあ、この問題を解決するには、目標を設定して、副業をする価値を明確にする事が有効です。

継続的に副業で稼いでいる人たちは、目先のお金の欲しさで働いているわけではないです。

その多くは、目標のために副業を始めて、副業の中で、やりがいやキャリアを見出し、副業そのものを楽しんでいます。その上で、自分の本業や都合にうまく合わせて、効率的にWワークをこなしています。

僕たちは、副業を始めたいと思った時に、最初にすべき事は、この目標設定なんです。ただの目標設定ではなくて、数値が含まれる具体的な目標を立てる必要があります。

目標を決める5つのステップ。

例えば、副業の成功者は、収入が増えたら、住宅ローンが返せると漠然と考えているわけではなく、具体的に来年の3月までに住宅ローンを繰り上げ返済をするために100万円が必要という測定可能な目標をあげています。

この、いつまでに、何をしたいから、いくら稼ぐという明確な目標は、程よい程に向上心を生み出し、やる気を持続させてくれるんですね。

僕たちは、現状を変えたいという熱意を、次の5つのステップで、目標化していく事ができます。

ステップ1「現在の年収や仕事に関係なく、やりたい事のリストを作る」

ステップ2「その項目ごとに必要な予算を計算する」

ステップ3「達成したい時期と優先度を付け加える」

ステップ4「本業の給料でそれらが実現可能か判断する」

ステップ5「実現できないなら、副業の追加収入を検討する」

実際の例では、奨学金を2年以内に返済すると設定して、本来は15年かけて返済するところを、僅か7年で返済したという方もいます。

また、英会話スクールに通うや、海外に10ヶ国行くというのを、副業の収入のみで達成している人もいます。

では、数値化した目標の例をちょっと挙げていきたいと思います。

目標設定する時は、誕生日までに80万円の腕時計が欲しいといった、短期的な欲求を満たす事もありなんですけど、その一方で、将来、子供2人の大学進学に向けて、いついつまでに800万円を貯めるといった長期的な将来設計を決めると、副業の必要性が実感できるようになるんですね。

なので、数値なしの目標と数値ありの目標を、それぞれご紹介したいと思います。あなたは、どっちの目標を立てているのかというのを、ちょっと考えてみてほしいんですね。

順番にいきます。

数値なしの目標は、「結婚式をあげたい」

一方、数値ありの目標の場合は、「30歳までに結婚費用を200万円貯める」

この違い分かりますか?

じゃあ、今度数値なしの目標また別の例いきますね。どんどんいきますね。何個もあるのでね。

「投資資金が欲しい」

一方、数値ありの場合は、「毎月3万円の投信積立の費用を得る」

目標次、「出産にお金が必要」これが具体的な数値なし。

次、具体的な数値ある方は、「子供2人の出産費用50万円貯める」です。

次は、「子供のために貯金をしたい」

「子供の貯金を18万円、毎月3万円貯める」

「親と海外旅行したい」

3年以内に予算50万円で、親と海外旅行をする」

「家族旅行をしたい」

「毎月1回家族旅行の費用を30万円貯める」

「頭金は増やしたい」

35歳までに、住宅購入の頭金を500万円貯める」

「住宅ローンを返したい」

55歳までに、住宅ローンの完済の800万円を貯める」

「子供の留学費用が必要」

45歳までに、子供の留学費用を100万円貯める」

「老後資金が心配」

65歳までに、老後資金の3,000万円貯める」

このような違いがあります。ただ考えた目標と、具体的に数字を入れた場合の目標ですね。

ぜひ、あなたも数字を入れる目標というものを、今後作っていってほしいなと思います。

どんな副業に興味や関心があるのかを考えるのも大切です。短期的にカードローンの返済がギリギリで、一週間以内に5万円が必要という人と、長期的に月45万円ほど、好きな時間に、自宅で稼いでみたいという人では、副業する業種が変わってきます。

手っ取り早く稼ぐには、引越しのスタッフのようなガテン系をした方が良いでしょうし。

一方、在宅で自由に稼ぐというのであれば、転売系などになるかもしれません。

ただし、副業で実現したい目標があるにも関わらず、副業の職種は、自分の興味と感心で選ぶ事が必要なんですね。これは、いくら目標が定まっていたとしても、副業の職種、種類、そのものに興味や関心がないと、そもそも続かないんですよ。

結局のところ、続かなければ、やり始めてもすぐやめてしまえば、それは、結果が出るはずがないので、最も大切になってくる事は、やっぱり、興味がある事をする事です。

じゃあ、その興味がある事ってなーに?と言ったら、素直になってください。あなたの自分の気持ちに耳を傾ける。どう傾けるのと言ったら、単純ですよ。ワクワクするかどうかです。

あなたが、いろんな副業がありますね。いろんなものを知ってみるのが、最初の段階とては良いですけど、知ってみて、ちょっとやってみるのは良いと思います。やってみた段階で、ワクワクするかどうか?

ワクワクというのは、結局楽しいという気持ちが躍ってる状態ですから。それが、ちょっとでもあるんだったら、それをやった方が良いですよ。だって、楽しいから続けられるでしょ。

だけど、そうじゃなくて、やりたくない、辛い、苦しい。やろうとすると、2秒でドラえもんののび太君みたいに眠くなる。そんな状態が、もしも訪れるものなのであれば、それはやらない方が良いですね。ワクワクしていない。

なので、ぜひ、そのワクワクしてるかどうか?興味があるかどうか?というポイントも、しっかり見極めてほしいなと思います。ワクワクするポイントって、人によって違うので。あなたにはあなたのワクワクするポイントがあるので、そこをちゃんと見極めてほしいなと思います。

よろしいでしょうか?

それでは、今日気がついた事を、ぜひ、すぐに実践していきましょう。また、何か分からない事があれば、いつでも僕に相談してください。

それでは、最後にお知らせです。

ぜひ、チャンネル登録をしてください。チャンネル登録をしていただくと、新着のお知らせが届くようになります。

⇒チャンネル登録する

そして、今回の内容が、ちょっとでも役立ったよという場合は、いいねして、シェアしてください。良い情報をシェアするという事は、それは、とっても、あなたが良い情報の配信者側に入っていく第1歩になりますからね。

そして、YouTubeでお話していない秘密の情報をお届けするLINE公式アカウントもやっていますので、良かったら、そちらでも友達になってください。友達になっていただくと、秘密のプレゼントを差し上げてます。

登録は、この動画の下の概要欄の方から登録する事ができます。

また、何か質問があれば、LINEからメッセージを送ってもらえれば、返答したいと思います。

それでは、また次回もご覧ください。

バイバイ!

⇒LINEで友だちになる

 

 

 

 

副業の最近記事

  1. SNSアフィリエイトチャレンジ企画〜初心者のためのアフィリエイトの始め方・稼ぎ方【講師小山…

  2. 歩いて稼ぐアプリチャレンジ企画〜歩いてお金・ポイントを貯めよう!【講師小山大輔・フリーリッ…

  3. 報酬0で悩むアフィリエイト初心者のためのSNSアフィリエイトチャレンジ企画【講師小山大輔・…

  4. 報酬0で悩むアフィリエイト初心者のためのセルフバックチャレンジ企画【講師小山大輔・フリーリ…

  5. 001与沢翼アフィリエイトのやり方始め方〜奥さん・妻・ヒカル・青汁王子・ひろゆき・ウシジ…

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

おすすめのUTAGE記事

  1. UTAGE(ウタゲ)

    UTAGE(ウタゲ)とは?評判や口コミは良い?料金や機能も比…
  2. LINEステップ配信講座

    LINE公式アカウントステップ配信講座〜料金無料14日間!U…

おすすめ記事

  1. ツイッターの使い方・始め方

    ツイッターのフォロワーを増やすTwitterの使い方・始め方…
  2. LINE公式アカウント使い方・作り方

    LINE公式アカウント(LINE@)の使い方・作り方WEBセ…
  3. 副業

    お金が貯まるウォーキングアプリ・歩数アプリおすすめ11選!五…
  4. フェイスブックの使い方・超基本編

    Facebook(フェイスブック)の使い方・超基本編WEBセ…
error: Content is protected !!