会社員を自由人にするための副業&投資情報+αをお届けします!

  1. 副業
  2. 55 view

副業で成功する人、失敗する人、その違いって何?

↓今すぐ動画を見る↓

 

こんにちは、小山です。

副業しているけど、全く稼げないと思っていませんか?または、副業をまだ始めてなくて、興味がある段階かもしれません。

副業に取り組む人は多いのですが、成功する人はほんの一握りになります。それは、なぜなのか?

そこで、今回は、「副業で成功する人、失敗する人」という話をしていきたいと思います。ぜひ、最後までご覧ください。

よーし、副業やるぞー!頑張るぞー!俺も金持ちだー!という事で、頑張り始めたのに、やってもやっても稼げないと。こんなんだったらバイトした方が全然良いようなと。稼げたとしても、報酬10円とかね。そんなのを体験した日には、もう副業二度とやるかという気になると思うんですね。

こういう状態は、誰もが経験すると思います。もしかすると、あなたも結構大変な時期かもしれないです。僕にもそんな時期が、やっぱり、ありました。

それは、副業で成功する人、そして、失敗する人という、あきらかな違いがあるので、これを知っておいた方が良いと思います。あなたは、どっちの人でしょうか?

目標を明確に決めて、副業を始める事が、すごく重要になっていきます。副業で成功する人には、目標があります。

過去のデータから、副収入は、月平均だいたい4万円ぐらいが相場となっています。稼いでる人たちの中でですね。主に、20代~50代の幅広い層が、この副収入を得ています。

その一方で、副業が始められない。そんな方や、副業を続けられないという方も多いのも事実です。

じゃあ、この問題を解決するには、目標を設定して、副業をする価値を明確にする事が有効です。

継続的に副業で稼いでいる人たちは、目先のお金の欲しさで働いているわけではないです。

その多くは、目標のために副業を始めて、副業の中で、やりがいやキャリアを見出し、副業そのものを楽しんでいます。その上で、自分の本業や都合にうまく合わせて、効率的にWワークをこなしています。

僕たちは、副業を始めたいと思った時に、最初にすべき事は、この目標設定なんです。ただの目標設定ではなくて、数値が含まれる具体的な目標を立てる必要があります。

目標を決める5つのステップ。

例えば、副業の成功者は、収入が増えたら、住宅ローンが返せると漠然と考えているわけではなく、具体的に来年の3月までに住宅ローンを繰り上げ返済をするために100万円が必要という測定可能な目標をあげています。

この、いつまでに、何をしたいから、いくら稼ぐという明確な目標は、程よい程に向上心を生み出し、やる気を持続させてくれるんですね。

僕たちは、現状を変えたいという熱意を、次の5つのステップで、目標化していく事ができます。

ステップ1「現在の年収や仕事に関係なく、やりたい事のリストを作る」

ステップ2「その項目ごとに必要な予算を計算する」

ステップ3「達成したい時期と優先度を付け加える」

ステップ4「本業の給料でそれらが実現可能か判断する」

ステップ5「実現できないなら、副業の追加収入を検討する」

実際の例では、奨学金を2年以内に返済すると設定して、本来は15年かけて返済するところを、僅か7年で返済したという方もいます。

また、英会話スクールに通うや、海外に10ヶ国行くというのを、副業の収入のみで達成している人もいます。

では、数値化した目標の例をちょっと挙げていきたいと思います。

目標設定する時は、誕生日までに80万円の腕時計が欲しいといった、短期的な欲求を満たす事もありなんですけど、その一方で、将来、子供2人の大学進学に向けて、いついつまでに800万円を貯めるといった長期的な将来設計を決めると、副業の必要性が実感できるようになるんですね。

なので、数値なしの目標と数値ありの目標を、それぞれご紹介したいと思います。あなたは、どっちの目標を立てているのかというのを、ちょっと考えてみてほしいんですね。

順番にいきます。

数値なしの目標は、「結婚式をあげたい」

一方、数値ありの目標の場合は、「30歳までに結婚費用を200万円貯める」

この違い分かりますか?

じゃあ、今度数値なしの目標また別の例いきますね。どんどんいきますね。何個もあるのでね。

「投資資金が欲しい」

一方、数値ありの場合は、「毎月3万円の投信積立の費用を得る」

目標次、「出産にお金が必要」これが具体的な数値なし。

次、具体的な数値ある方は、「子供2人の出産費用50万円貯める」です。

次は、「子供のために貯金をしたい」

「子供の貯金を18万円、毎月3万円貯める」

「親と海外旅行したい」

3年以内に予算50万円で、親と海外旅行をする」

「家族旅行をしたい」

「毎月1回家族旅行の費用を30万円貯める」

「頭金は増やしたい」

35歳までに、住宅購入の頭金を500万円貯める」

「住宅ローンを返したい」

55歳までに、住宅ローンの完済の800万円を貯める」

「子供の留学費用が必要」

45歳までに、子供の留学費用を100万円貯める」

「老後資金が心配」

65歳までに、老後資金の3,000万円貯める」

このような違いがあります。ただ考えた目標と、具体的に数字を入れた場合の目標ですね。

ぜひ、あなたも数字を入れる目標というものを、今後作っていってほしいなと思います。

どんな副業に興味や関心があるのかを考えるのも大切です。短期的にカードローンの返済がギリギリで、一週間以内に5万円が必要という人と、長期的に月45万円ほど、好きな時間に、自宅で稼いでみたいという人では、副業する業種が変わってきます。

手っ取り早く稼ぐには、引越しのスタッフのようなガテン系をした方が良いでしょうし。

一方、在宅で自由に稼ぐというのであれば、転売系などになるかもしれません。

ただし、副業で実現したい目標があるにも関わらず、副業の職種は、自分の興味と感心で選ぶ事が必要なんですね。これは、いくら目標が定まっていたとしても、副業の職種、種類、そのものに興味や関心がないと、そもそも続かないんですよ。

結局のところ、続かなければ、やり始めてもすぐやめてしまえば、それは、結果が出るはずがないので、最も大切になってくる事は、やっぱり、興味がある事をする事です。

じゃあ、その興味がある事ってなーに?と言ったら、素直になってください。あなたの自分の気持ちに耳を傾ける。どう傾けるのと言ったら、単純ですよ。ワクワクするかどうかです。

あなたが、いろんな副業がありますね。いろんなものを知ってみるのが、最初の段階とては良いですけど、知ってみて、ちょっとやってみるのは良いと思います。やってみた段階で、ワクワクするかどうか?

ワクワクというのは、結局楽しいという気持ちが躍ってる状態ですから。それが、ちょっとでもあるんだったら、それをやった方が良いですよ。だって、楽しいから続けられるでしょ。

だけど、そうじゃなくて、やりたくない、辛い、苦しい。やろうとすると、2秒でドラえもんののび太君みたいに眠くなる。そんな状態が、もしも訪れるものなのであれば、それはやらない方が良いですね。ワクワクしていない。

なので、ぜひ、そのワクワクしてるかどうか?興味があるかどうか?というポイントも、しっかり見極めてほしいなと思います。ワクワクするポイントって、人によって違うので。あなたにはあなたのワクワクするポイントがあるので、そこをちゃんと見極めてほしいなと思います。

よろしいでしょうか?

それでは、今日気がついた事を、ぜひ、すぐに実践していきましょう。また、何か分からない事があれば、いつでも僕に相談してください。

それでは、最後にお知らせです。

ぜひ、チャンネル登録をしてください。チャンネル登録をしていただくと、新着のお知らせが届くようになります。

⇒チャンネル登録する

そして、今回の内容が、ちょっとでも役立ったよという場合は、いいねして、シェアしてください。良い情報をシェアするという事は、それは、とっても、あなたが良い情報の配信者側に入っていく第1歩になりますからね。

そして、YouTubeでお話していない秘密の情報をお届けするLINE公式アカウントもやっていますので、良かったら、そちらでも友達になってください。友達になっていただくと、秘密のプレゼントを差し上げてます。

登録は、この動画の下の概要欄の方から登録する事ができます。

また、何か質問があれば、LINEからメッセージを送ってもらえれば、返答したいと思います。

それでは、また次回もご覧ください。

バイバイ!

⇒LINEで友だちになる

 

 

 

 

副業の最近記事

  1. 好きなことを仕事にする方法〜11個のマネタイズ術

  2. 副業でスキルアップという考え方を身につけるべき理由

  3. 自分に合った副業の見つけ方〜初心者必見!

  4. 副業時間ない方へ!副業時間の作り方〜年77万円は誰でも稼げる!

  5. 副業で成功しない方へ!モチベーションを維持する方法

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)