お悩み解決のプロが、40歳以上のあなたの悩みを解決します!

  1. 副業
  2. 69 view

アフィリエイトがうまくいかない4つの理由

↓今すぐ動画を見る↓

アフィリエイトがうまくいかない初心者でも1万円以上稼げるようになる秘密のレポート

こんにちは、お悩み解決コンサルタントの小山大輔です。

アフィリエイトってやったことありますか?

Amazonアフィリエイト、Rakutenアフィリエイト、A8アフィリエイト、いろいろあります。実は、このアフィリエイトに取り組む人の99%は1万円も稼げません。

なぜなのか?

そこで、今回は、「アフィリエイトがうまくいかない4つの理由」についてお話します。ぜひ、最後までご覧ください。

このね、在宅したいなーとか、パソコンでお小遣い稼ぎできないかなーとか、ポイントサイト以外にも何かないかなっていうことでね、いろいろ調べていったら、アフィリエイトというものを知ってね、勉強し始めたと。

それからね、よしやるぞーっということで取り組み始めたものの、おいおいと。1年たったとしてもね、おいおい。

全然商品売れねーよと。いつになったら売れるんだよと。これだったら、もう稼げねーよと。報酬7円ってなんだよってね。

こういう経験したことないでしょうか?

ありますよね!

僕もね、本当このアフィリエイトをやり始めた頃っていうのは、そういう経験が何度もあったんですよね。

報酬が7円って何?10円って何?みたいな。100円に到達しないんですよ。

本当ね、嫌になりました。

このアフィリエイトがうまくいかない4つの理由なんですが、これをお届けすると。

やっぱりね、まず1つ目。

これは、「ASP選びが間違っている」。アフィリエイトセンター選びが間違ってます。

いろんなアフィリエイトセンターありますが、大手は先ほど言ったように、Amazonアフィリエイト、Rakutenアフィリエイト、A8アフィリエイトです。A8ネットね。

ここでの報酬のパーセンテージっていうのが、かなり低いんです。

たとえば、Amazonアフィリエイトだと1%~8%、Rakutenアフィリエイトだと2~8%、A8のアフィリエイトだと、ちょっと高くなるんですけど10~30%。

この報酬率が低いっていうことは、それだけアフィリエイターに還元される報酬の金額が低くなるので、稼ぎにくいということなんですね。

これをね、ぜひ分かっておいてください。

なんで、今後はね、アフィリエイトで報酬を稼ぎたいなと思ったら、アフィリエイト報酬がたくさん稼げるアフィリエイトセンターを選んだ方が、より多く稼げるということなんですね。

もちろん、他にも選び方のポイントとしては、まだまだあるんですけど、どっか1つ、このアフィリエイトセンターにおいてあげるとすれば、やっぱ報酬率が高いかどうかっていうのは、非常に重要なポイントになります。

そして、アフィリエイトでうまくいかない理由、その2。

これは、「紹介する媒体が間違っている」です。

あなたはね、アフィリエイトしようと思ったら、どこで紹介してますでしょうか?

Twitterで紹介したり、Facebookで紹介したりね、いろんなところで紹介したりする人いると思うんですね。

これが、実はいろんなSNSありますけど、稼ぎやすいSNSとそうじゃないSNSがあるんですね。

それ、どう違うのか?ザッと挙げていくと。

どんな媒体があるのかというと、Twitterがあります、Facebook、Instagram、YouTube、ブログ、LINE@、メールマガジンなどなど、こういうものがあるわけですよ。

で、そんなかでアフィリエイトしようと思ったら、商品を紹介するわけですけど。

多くの方はね、TwitterやFacebookとかで紹介する方多いと思うんですね。

割合で言うと、残念ながら、TwitterとFacebookというのは、アフィリエイトは売れません。何を紹介しても、まず売れないですね。そう思っておいた方が良いです。

なぜかというと、TwitterやFacebookっていうのはコミュニケーションする場所なので、お互いにね、いいねいいねし合ったり、リツイートし合ったり、シェアし合ったりっていう、会話、コミュニケーションするために集まってきているので、その場所に商品の紹介を流したとしても、売れないんですよ。むしろ何?って思われます。

なんでいきなり、このコミュニケーションをみんなで楽しくしてるところに、商品紹介してるのコイツとか思われちゃうので、あんまり良くないんですね。

Instagamも同じですね。これも、他のSNSと同じように何か売る場所っていう感じではないです。

次は、YouTubeですね。YouTubeになってくると動画になるので、これは売れます。売ろうと思ったらかなり売れます。

売るので、あなたが紹介したいなと思ってる商品をレビューする形ですね。

要は、手に取れる商品なのであれば、手に取ってそれがどうだったのか?

食べ物なら、それ食べてみて美味しかったですとかね。食べる動画を撮ってみるとか。使ってる商品なら、使ってる様子を撮って紹介するとか。

こういう、レビューをして伝えるっていうためにっていう使い方においては、YouTubeものすごくパワーあります。

そうするとね、視聴者はあなたが使っている様子を見て、あー良いなと思ったら、その商品を買ってくれわけなんですね、あなたから。

なんで、YouTubeは売れます。

次はブログです。ブログ。

ブログをやってる方結構多いんですが、ブログで、これも同じように自分が取り扱ってる商品を細かくレビューします。

これは、文字でレビューしますね。文字や画像を使って、商品が届いたら、その商品を開封してみたらどうだったとか、何か、これも同じくレビューという形で説明して、その売りたい商品を紹介する。

そうすると、あなたのブログを見てくれた人が、そのレビュー記事を読んで、だったら私も買ってみようと思って、買ってくれるわけですよね。

ブログ売れます。

次は、LINEです。LINE@ですね。最近ではLINE公式アカウントに変わりましたが、LINEを使ってメッセージを配信することができるのが、LINE公式アカウントです。

これはね、売れます。売れる。

もちろん、プッシュ型の配信になるので、自分が届けたいメッセージを相手のLINEに対して、ピコーンって届けることができるので、パワーとしては無茶苦茶強いんですよ。

やっぱブログとかに比べると、ブログやYouTubeってのは、待ちの媒体なので、そこにね、記事を投稿したり、動画を投稿したとしても、相手にはプッシュの通知、YouTubeとかになれば、相手にはいきますけど、やっぱまだまだ弱いんですよね。

ブログに関しては、もっと弱いですよね。見てもらえる割合はすごく低くなります。

ただ、このLINE公式アカウントになると、登録をしてくれてる人たちに対して、必ずメッセージを届けることができるので、相手のスマホに通知がピローンっていくんですよね。

未読1とかなってれば、絶対に見たくなるじゃないですか、この未読1を消したいから開封するっていってね。

そうすると、あなたのメッセージが見られると。なんで、パワーがあるんですよ。

ただね、1個注意しなきゃいけないのは、このLINE公式アカウントって、基本ね、人の商品を売っちゃいけないんですよ。アフィリエイトをしちゃダメなんですよ。規約上、そうなっているので、ものすごく売れるんだけど、売っちゃいけない。

すごいがんじがらめなメディアなんですね。

じゃあ、どうすれば良いのかっていうと、1個あいだにクッションを挟むようにします。LINEを配信して直接、その商品ページに飛ばすんじゃなくて、LINEを配信して、あなたのブログに呼ぶんですよ。

そして、そのブログにはレビュー記事が書いていたとしたら、そのレビュー記事を読んでもらって、ブログ経由で商品を買ってもらうっていうんだったら全然OKです。これ全く問題ない。

または、YouTubeでレビューしていて、あなたのLINEでYouTubeに来てもらって、YouTubeの動画の中でね、商品レビューしてて、その結果YouTubeから商品買ってもらうっていうんだったら、これも全く問題ないです。

よろしいでしょうか?

なので、LINE@から直接商品は全体に売らないようにしてください。これ本当に危険です。

LINE公式アカウント、バツーンってね、削除されます。

そして最後、これがメールマガジンです。

メルマガはね、説明必要ないと思いますが、一番売れるのは実はこのメルマガです。

これはね、間違いないです。メルマガ上ではアフィリエイトしても全然規約上問題ないですし、むしろ商品を売るためにあるのが、このメルマガと言っても過言ではないんですよね。

メルマガで商品売らなかったらどこで売るの?っていうぐらい、他はないんですよ。

そのくらい、これもプッシュ通知でね、メルマガの登録読者に対して、あなたの配信したい情報をバーンって届けることができるので、メルマガ上の文章で商品を直接説明して、セールスする、商品を売ることができます。

なんで、このメルマガはね、ぜひとも、このアフィリエイトで成功していく上では、取り入れた方が良い、持っておいた方が良い1つの武器になりますね。

もしも、やっていないとしたら、一番強力な武器を持たずに戦場に行っているっていう状態なんでね。本当もったいないです。

これがね、紹介する媒体が間違っているでした。

そして次が、アフィリエイトがうまくいかないその理由3。

これはね、「信用力がない」です。

そもそもね、あなたに信用がないという状態です。多くの方がほとんどそうです。初めはね。

人は、信用していない人から物は買わないです。これ分かっといてください。

大事なんでもう一度言いますね。

人は、信用していない人から物は買わないんですよ。

あなたも考えてみると分かるんですけど、どっかの誰だか分からない人からいきなり突然メッセージが飛んできて、この商品良いから買いませんか?って言われても絶対買わないじゃないですか。

怪しくてブロックしますよ。コイツ誰だって。

その商品が例え良い物だったとしてもね。いきなりそうやってくるのって、人は嫌がるんですよ。

だからこそ、アフィリエイトでうまくいきたいと思ったら、必ずこの信用力を付けていかないといけないんですね。

信用力を付けていくポイントはいくつかあって、例えば、情報を配信していって信用される人間になっていくこと。

日々情報を配信すると、その情報に価値のあるものであれば、あなたの配信する情報に良い事配信している人だなと思われるようになります。好意を持ってもらえるようになります。

そうすると、信用が増していきます。

または、人の悩みを聞いて問題解決をしてあげることですね。

困ってることないですか?って言って、その困ってることを解決してあげたとしたら、相手は喜びますよね。そうすると信用が増します。

または、何か無料でプレゼントするのも、とっても効果があります。

あなたが知っているもの、あなたが持っているものを、積極的にどんどんどんどん相手に与えてください。これもどうぞ、これもどうぞ、これもどうぞっていうことで、無料プレゼントしていきます。

そうすると、無料プレゼントされた側は、受け取った側は、ありがとうっていうことで、喜んでくれて、あなたのことを信用してくれます。

またはね、何か商品を売ろうとする時に、この商品を買ってくれたら、この特典をあげるよっていうふうに特典を付けるとこれも売れます。

そうするとね、あなたからその商品を買う理由になるので、とってもこれも効果あります。

この商品買ってくれたら、こんなスペシャルなものあげちゃうよーって釣るって感じですね。

そして次、何かのコミュニティを運営すること。これも効果あります。

あなたがね、何かに関する詳しいコミュニティとか情報があるんだったら、それに関するコミュニティ、例えばFacebookグループとかを立ち上げて、それを運営していく。

そうすると、そのコミュニティに人が集まってくれば、そのコミュニティの運営者であるあなたは、やっぱ信用されるんですよ。

そのコミュニティが盛り上がれば盛り上がるほどね。なんで、コミュニティ運営。

などなど、他にもたくさんいろいろありますが、こういったことをすることで信用が増していきます。

そして最後、アフィリエイトがうまくいかない理由、その4。

これは、すぐに結果を出そうと思っていることです。

このね、すぐに結果を出したいっていう気持ちはすごくよく分かるんですが、その結果ね、アフィリエイトやるぞーっと思ってやり始めたんだけど、全然結果でないから、おかしいなと、もう3日もやってるのに全然結果が出ないぞと。

3日間無給だと、一週間やっても全然1円も稼げないと。これだったらバイトしてた方が良いとか、そういうことを思いだすわけですよね。

そうするとね、すぐやめちゃいます。ほとんどの人はね。

だけど、言っときますけど、そんなね、3日や一週間とかで結果出るわけないですよ。そんなわけない。

なんで、理想と現実のギャップに揺られないようにしてください。

本当ね、何でもそうですけど、継続が大切です。

スポーツでもそうですけど、いきなり始めて、今日の今日始めてね、3日や一週間でプロのサッカー選手なれるわけないんですよ、プロ選手になれるわけない。

それと同じで、アフィリエイト始めても、3日や一週間とか、そんな短い機関でね、いきなり何万円何十万円って稼げるわけないじゃないですか。ここ分かっといてください。

で、しっかりと継続していく。じゃあ、どのくらい継続していけば良いの?って言ったら、最低でも1年はやんなきゃダメだと思います。これ厳しいことは言ってないと思いますよ。

そのくらいはちゃんとみておかないと途中でやめちゃうっていうことですね。

よろしいでしょうか?

それではね、この4つのポイントをお届けしました。

今日ね、気が付いたことを、ぜひすぐに実践してみてください。

またね、何か分からないことがあれば、いつでも僕に相談してください。

それではね、最後ここまでご覧になったあなたにプレゼントがあります。

それは何かっていうとね、「アフィリエイトがうまくいかない初心者でも1万円以上稼げるようになる秘密のレポート」というものを今回ちょっと書きました。

それを、ご興味ある方にプレゼントしたいと思います。

プレゼントはね、この動画の下の概要欄の方から。ぜひね、無料で手に入れてください。

それでは最後に3つお知らせです。

YouTubeではね、何かと言いますと、ぜひYouTubeのチャンネル登録をしてください。

チャンネル登録はね、パソコンの方は画面のこの辺から登録することができます。ポチッとね。

そして、2つ目。

これがね、ぜひ今回の内容役立ったよという場合は、いいねをしてください、そしてね、シェアしてください。そうすると僕としてもすごく嬉しいです。

こういう役立ったよって思った情報をシェアすることによって、あなたの信用が増しますからね。あなたの周りに配信することによって、あなたの価値、信用力が増していきます。

そして、3つ目。

YouTubeではお話していない秘密の情報をお届けするLINE公式アカウントをやってます。

ぜひ、そちらでも友だちになってください。

友だちになっていただくとね。秘密の情報をお届けします。新着の情報をお届けするっていう形かな。

動画の下の概要欄の方から友だち追加することができます。

また、何か質問があればLINEから直接メッセージを送ってもらっても返答しますんでね。気軽にメッセージを送ってください。

それでは、また次回もご覧ください。

バイバイ!

⇒LINEで友だちになる

副業の最近記事

  1. アフィリエイトがうまくいかない4つの理由

  2. 起業副業アイデア10選!起業したいけどアイデアがない方へ【パート2】

  3. ブログを書く11のメリットと3のデメリット

  4. コンテンツビジネスの始め方!40代個人でも簡単にできる方法

  5. ポートフォリオワーカー志向とは?40代からの働き方改革

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)