会社員を自由人にするための副業&投資情報+αをお届けします!

  1. 投資
  2. 80 view

インベスターラボ始まりました!投資ビギナーのあなたへ

↓今すぐ動画を見る↓

 

こんにちは、小山です。

働いたお金を投資に回して成長させるのが資本主義の仕組みなのに、なぜか投資をしないあなたへ。

なかなか投資って始められないな。そのように思ってないでしょうか?

そこで、今回は、「投資レビュー研究室、インベスターラボが始まりました」という話をしていきたいと思います。今すぐご覧ください。

この「投資」と言う言葉を聞いた時、どのような事を連想しますでしょうか?

おそらく、「たくさんの元手がないと無理」とか、「素人には難しい」とか、「しょっちゅう株価のチェックをしたり、売買したり、いろいろ手間がかかる」とか、「儲かるのはごく一部の人だけで、ほとんどの人は損をする」

このような事を思う方って多いと思うんですね。あなたもそうなのではないでしょうか?

確かに、この金融商品というのは、買い方によっては、まとまった元手が必要になってくる。そういう事あります。

デイトレードなど、短期間に利益を出すのは、素人どころか、プロの投資家でさえ難しいと言われてるんですね。

手間もかかりますし、やっぱり、巨大な利益を得る人がいる一方で、大損する人もたくさんいるんですね。それが現状です。

しかし、短期間で利益を得ようとするのは、「投資」と言うより、それは、「投機」に近いと言えます。

投資と言うものは、本来、もっと気長に取り組むべきものだと言えるんですね。

そんな投資を始めたいなと思っている。もしくは、やった事ない方向けに、今回、「投資レビュー研究室」というもの、「インベスターラボ」というものが始まりました。

このインベスターラボとは、いろんな投資情報が世の中には溢れかえっていますが、そういう時代に、みんなで作る投資情報メディアです。

世の中にある、投資の良し悪しを研究して、そして、レビューをしています。いろん投資の始め方や、使い方なども詳しく解説しています。

各曜日毎に、インベスターラボのライターさんがいまして、それぞれ記事を更新していくというメディアになっています。

このライターさん達を少しご紹介してすると。

月曜日「不動産投資REIT」を書いてくれるのは、Paccyさんです。

火曜日「投資信託」これは、竜福にいささんですね。

水曜日「FX」これを書いてくれるのは、明人さんです。

金曜日「バイナリーオプション」これを書いてくれるのは、ことぶきさんになっています。

このように、まずは、今4つのカテゴリからスタートしていくという内容になっています。

あなたも、どれもやった事がない方が多いと思いますし、もしかしたら、どれか1つや2つやった事があるかもしれないですけど。ぜひ、あなたのお気に入りの投資というものを見つけてもらえればと思います。

この投資を始めると、すごく良いなと思う事。それは、何かと言うと、無駄遣いをしなくなるというところです。それは、すごく良いなと思いました。

どういう事かと言うと、投資と言うのは、自分の持ってるお金を投資して、そして、そのお金に働いてもらって、お金を増やしていく。そういう流れなんですね。

そうなってくると、元手がないと、そもそも投資できないから、今までだったら、お給料入ったら、使ってたお金を、無駄遣いしなくなるんですよ。

なんか、洋服好き勝手買ってたとか、ゲームだとか、無駄な出費にお金を使いまくってたと、外食しまくってた。そういうのをちょっと控えるだけで、お金って貯まっていきますよね。

その貯まった貯金を、今度は、投資に回していきたくなるんですよ。そう!そういうすごい良いメリットがあります。

他にも、節約してコストカットしたくなるんですね。

投資の中には、いろんなものがあるんですけど。

例えば、有名なものでいうと、「仮想通貨」ね、「暗号通貨」とも言いますけど。それは、値動きがとにかく激しいので、初心者の人は、いきなりそこに踏み込むのは、ちょっとどうかと思うんですね。あまりよろしくない。

なぜかと言うと、せっかく投資して、始めようかなと思ってた10万円なり、30万円なり、持っていたお金が、一瞬にして消えてなくなってしまう。こういう事が実際ありえるわけですよ。

それだと、投資でお金を増やしたいと思ってたのに、なくなっちゃったら悲しいじゃないですか。

なので、そうじゃなくて、まずは、初心者の人は、初心者向けのものから入っていくと良いというのはありますね。

またね、「FX」これがありますけど。このFXには、レバレッジというものがありまして、このレバレッジを、100倍とか200倍とか、そういう自分が持っているお金以上の金額を取引する事ができるんですね。

それをやると、負けた時に、一気にムチャクチャ負けます。「追証」と言って、自分が持っているお金以上に負けてしまって、そのマイナス分を追加で払ってくださいという請求がきたりするんですよ。

怖いじゃないですか?

これで、本当に一気に破産してしまったという悲劇の出来事に陥っている人って、実際に少なからずいるんですよね。そうは、なってほしくはないので。

一番最初、入門としてオススメなのは、間違いなく「投資信託」になりますね。要は、「株」です。株なんですけど、投資信託というのは、その中でも、よりローリスク。もちろんローリスクという事は、ローリターンなんですけど。やりやすいものなんですね。

詳しい説明とかは、詳しくはインベスターラボの方を見てほしいんですけど。とにかく初心者向けだという事です。まずは、そこから初めてもらって、投資信託の中でも、さらに初心者向けに良いだろうなと思うのは、やはり、「積み立てNISA」ですね。NISA

ここは、良いですよ。NISAにも、「NISA」と「積立NISA」と両方あるんですけど、特に、僕は、積立NISAの方が、ビギナーは良いと思います。とっても簡単で、ほったらかしなんでね。

まずは、そういうところから、まずは、始めていってもらって。そして、慣れてきたら、これで、投資やってるのかと。私もついに、投資家デビューかみたいなね。やってみると、思ったほど、普通な感じです。

普通に銀行預金にお金を預けているような感じ。ネットバンク、例えば、「楽天銀行」とか、「ジャパンネット銀行」に預金してる感じだな?これで投資してるの?みたいな、そんなノリだと思います。

それが慣れてきたら、なんかちょっと投資って思ってたよりもいけるかも。そうなってきたら、いろいろやってみると良いと思うんですね。

FX」「バイナリーオプション」「REIT」などなど。このインベスターラボの中では、現時点で、ありますので、いろいろと見ていただいて。これ、面白そうだなというものがあれば、取り組む、投資の幅を広げていってもらったら、きっと楽しいと思います。

もう1個、ポイントとしては、インベスターラボを書いてくれる、ライターのみんなというのは、超プロじゃないんですよ。

超プロではなくて、むしろ、あなたのちょっと先輩。あなたよりも少し前に投資というものを知って、そして、勉強し始めて、実践していっている先輩ですね。そういう方達が書いてくれています。

なので、超プロフェッショルな人たちが書いちゃうとね、なんかおこがましいと、自分との差がありすぎて、言ってる事が難しいだとか、そういうことがあるわけですよ。

だけど、あなたと、ほんの何ヶ月前、何年前までは、同じだったと。そういう人たちに書いてもらってるので。あなたとしても、すごく入りやすいんじゃないかなと思うんですね。

そうかと。インベスターラボのライターのみんなができたんだったら、私にもできるかもしれない。そう思ってもらえるメディアにしていきたいと思っています。

ということで、ぜひ、楽しみにしておいてください。

インベスターラボは、どこから見る事ができるのかというと、この動画の下の概要欄の方に、インベスターラボへのリンクを貼っておきますので、ぜひ、そちらからアクセスして、お気に入り登録、ブックマーク登録とかね、しておいてください。

日々更新していきますので、更新がある度に、インベスターラボ要チェックです。

⇒インベスターラボ

以上です。

それでは、最後にチャンネル登録の方をしてください。ここからチャンネル登録の方、ポチッとする事ができます。チャンネル登録してもらうと、新着のお知らせが届きます。

⇒チャンネル登録する

今日の内容が良かったら、ぜひ、高評価お願いします。シェアしてもらえるとすごく嬉しいです。

今日の映像ではお届けしていない秘密の情報をお届けするLINE公式アカウントもやっていますので、ぜひ、そちらでも友達になってください。友達になっていただくと、スペシャル特典をプレゼントしています。

動画の下の概要欄の方から友達追加してください。

メッセージもらえたら、個別に返答したいと思います。

それでは、また次回もご覧ください。

バイバイ!

⇒LINEで友だちになる

 

 

 

 

投資の最近記事

  1. インベスターラボ始まりました!投資ビギナーのあなたへ

  2. 保護中: 日本トップにインタビューしてきました

  3. 投資で成功するには?負けない投資の考え方

  4. イギリス不動産投資セミナーに参加しませんか?

  5. マイニングカートに関する重要なお知らせ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)