副業や投資で成功するための「秘訣」や「考え方」を大公開!

  1. 健康

変なコーヒーは飲むな!飲めば健康になるスペシャリティコーヒーとは?

↓今すぐ動画を見る↓

小山です。

今日はぜひあなたに取り入れて欲しいある1つの飲み物について話をしたいと思います。

それは何かというと「コーヒー」です。

あなたはコーヒーを飲んでますでしょうか?僕は普段からコーヒーを飲む習慣というのが常にあります。

朝起きると必ず僕の大好きなコーヒーを入れて、そしてお湯で落として入れたてのコーヒーですね。やっぱりコーヒーってすごく香りがいいですし、仕事に集中できるっていうのがあるんですね。

コーヒーの中には当然カフェインが入っていますので、少し体を覚醒させるという意味もあります。

もちろんコーヒーは飲み過ぎるのは良くないと言われているんですけど、僕の場合は1日に1杯。多い時でも2杯ぐらいですね。そのくらいにしています。

コーヒーだったら何でもいいのか?っていうとそんなこともなくて、よくあるようなインスタントコーヒーとか缶コーヒーですね、ああいうものはやっぱり飲まないです。

やっぱり香りがよくないというか、防腐剤とか使われていたりとかしてやっぱりおいしくないんですよね。

なので、本当においしいコーヒーっていうのは豆の状態からそれを潰して粉々にして飲むだとか、そういう飲み方をしていた時期もありますし。

最近で言うと、もっと時間をかけずに手間なくやりたいっていうのがあるので粉のコーヒーを飲むようにしています。

コーヒーってなると何でも世の中いっぱいありますけど、これまた何でもいいのかっていうとそうでもないんですよ。

コーヒーについても結構僕いろいろと調べまして。コーヒーは海外から輸入しているのが日本です。

そうすると、コーヒー豆自体に管理状態がすごく悪くてコーヒー豆がカビているコーヒーというのがすごく実は多いんですよね。

そういうものは、コーヒー豆の状態がカビにまみれたまま結果的にね、途中でもちろん洗われますよ。洗われて洗浄されるんだけど、1回カビまみれになっている事実があるんですね。

そうすると、そのカビは洗ってもやっぱり残っていたりするそうなんですよ。

その結果、そういうカビまみれのコーヒーを入れて飲むと体に悪いと。それは結果的に体内に入って体の不調を起こす可能性があるらしいんですね。

なので、カビにまみれていないコーヒー豆を選んだ方がいいと言われています。

じゃあ僕は実際何のコーヒーを飲んでいるのかというと、いろんなコーヒー豆があっていろいろ試したんですけど、中でも最近はまっているのはこれです。

チャッチャチャーン。これは「小川珈琲のモカ」です。

何種類かあるんですよ。これが今一番気に入っていますね。僕の口にはすごく合って、程よいコーヒーのコクというか濃さと香りがいいんですよね。

002番です。よかったらAmazonとか楽天でチェックしてみて欲しいんですけど。

これスペシャリティコーヒーっていうふうに書いてあって。ある一定の基準をもっていい豆しか使っていないっていうものなんですけど。

だからカビまみれとかそういう衛生管理の豆じゃないんですよ。なので、すごく美味しいのかなぁと思います。

なので、若干値段も安い、これどう見ても安いコーヒーだなっていうものに比べると値段は少々しますけど「やっぱり美味しいコーヒーを飲みたい」とか「飲むんだったら健康にいいコーヒーを飲みたい」っていうんだったらこういうコーヒーを選ばれてみたらいいかと思うんですね。

ぜひね、コーヒー習慣作ってみてください。このようにいつも僕はコーヒーを入れていまして…うん、おいしいですね。

今ちょっと冷めちゃってるんですけど、冷めててもうまい。これやっぱりいいですよ。入れたての時はもっとおいしいし、最高だと思います。

ぜひね、このコーヒー習慣あなたも取り入れてみてください。以上です。

本日はここまで。

高評価、コメント、シェアをお願いします。

LINE友達登録で無料プレゼントをあげています。詳しくは概要欄の方で。

バイバイ!

⇒チャンネル登録する

⇒LINEで友だちになる

 

 

 

 

健康の最近記事

  1. いつものパンがあなたを殺す!健康になりたい方必見のおすすめ本

  2. コロナワクチンを打つ前に必ず読んでおきたいオススメ本

  3. 睡眠の質を上げる方法(睡眠の質を高める方法)寝る前「全身をリラックスしてありがとう」

  4. 長生きの秘訣!長生きするコツ!100年時代を生き抜く!長生きするための健康法

  5. 快適な睡眠をとる方法〜不眠症の人が寝れる方法

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)