副業や投資で成功するための「秘訣」や「考え方」を大公開!

  1. 健康

睡眠の質を上げる方法(睡眠の質を高める方法)寝る前「全身をリラックスしてありがとう」

↓今すぐ動画を見る↓

小山です。

今日は、睡眠時に最高の眠りに入って、そして、朝気持ち良く目覚めるための、ある話をしたいと思います。

寝る時に秘訣があるんですけど、そのままね、普段だったら「疲れたな」ということで、何か何となくベッドに入って、スマホをポチポチいじりながら、気付いたら眠ってしまう。

そういうことあると思うんですね。

で、その寝方というのは実はもったいないです。

そうするとね、そのまま何か日によってはね、嫌な悪夢を見たりだとか、こう朝目覚めが悪くてね、体が重いとか。

そういうことって結構あると思うんですよ。

で、今日ぜひ試してみてほしいことは、何かと言うと、これです。

全身をリラックスして「ありがとう」と言いながら眠るということです。

これどういうことかちょっと説明すると、布団の中にスッと入ってもらって、そこですぐ寝てしまうんじゃなくて。

「寝るぞ」と決めたら、スマホを完全に電源オフするなり機内モードにするなりして、スマホを触らない状態まで持っていくじゃないですか。

で、その後に、何となく寝るんじゃなくて、体全身に対してお礼を言います。

僕達の体というのは当然ね、こう「手を動かすぞ」とか、こう「足動かすぞ」、「どこどこ行くぞ」ということで、脳が指令を出して、そして1日中活動していた訳ですけど。

やっぱね、疲れてる訳ですよ。「足が疲れたな」とかね、「肩が痛いな」とか色々あるじゃないですか。

だから、その部位の1か所1か所に対して、「よう頑張ったな」とお礼を言ってあげてください。

例えば、まぁ足ね。

1日中頑張っていた訳ですね。

自分の体重、60キロ、70キロ、80キロとある体重を支えて、そして頑張ってくれたのは足ですよ。

なので、その足に対して、足の指先から順番にね、こうお礼を言っていきます。

どんな感じか。

足の、僕がよくやってるのは、一応こう、さん付けしてあげるんですよ。

「足ありがとう」とかじゃなくて、一応「足さん」、みたいな感じで。

「足さん、どうもありがとう」。

で、「足の裏さん、どうもありがとう」

「足首さん、どうもありがとう」

太ももさん、あ、太ももじゃなくて、にの、足ね。「くるぶしさん、どうもありがとう」

そして「太ももさん、どうもありがとう」

「膝さん、どうもありがとう」

「股さん、どうもありがとう」

「お尻さん、どうもありがとう」

っていうような感じで、どんどん、どんどん、こう上がっていきます。

足から順番に上がっていきます。

で、「お腹さん、どうもありがとう」

「胸さん、どうもありがとう」

「首さん、どうもありがとう」

「手さん、どうもありがとう」

「頭さん、どうもありがとう」

みたいな感じでね、全身のいたるところに対してお礼を言ってあげるんですよ。

「1日どうもありがとな」って感謝します。

そうすると、こうそれを言ったのと同時に、もうその1日の活動をオフだから、全身の力を抜いてあげるんですね。

「ありがとう」って言ったら、もう足動かさない。バタバタしない、ね。

「手、ありがとう」って言ったらもう終わりだから、もうその時もう手の電源完全にオフにするからスマホ持たない、ね。

出来れば寝返りも、寝返り打つとまた体を動かすことになるから、まぁ上向いて寝るんだったら、ずっと上向いたまま静かに眠りに入っていくということをやっていくんですね。

で、これ最初やった時は、何かこう、「何か変だな」と、いまいちしっくりこないと思うんですけど。

ある時、これ僕も最初やり始めた時は何か「どうなんだろうな」と思ったんですけどね、慣れてきたらすごい体に変化が起こって。

それがね、今日も1日寝るかということで、いつも通り足からお礼を言っていってたんですね。

「足さん、どうもありがとう」って。

「太ももさん、どうもありがとう」、「膝さん、どうもありがとう」

そしたらね、「ありがとう」って言った所から何かね、ちょっとしたこう小さな痙攣が起こり始めたんですよ。

ぴくぴくって。そう。「あら」と。「なんだ」と。「これは」と。

何かちょっとお礼を言ったのと同時に、その箇所がね、ぴくぴくって動き始めて。

で、まぁそのぴくぴくっていったのはしばらくするとね、おさまるので、おさまってね、そのままスーッと眠れたんですけど。

実際にそう言うことによって、体がちゃんと反応するんですよね。

その意思とは関係なく、です。

だから、すごくこう良かったですね。

で、その結果スーッと眠りに入ることができて、で、朝気持ちよくパッと目覚めることができると、そういう訳なんです。

実際これ試してみるとわかりますので、実際夜寝る時にね、今日お伝えしました足の先から頭のてっぺんまで順番にね、お礼を言って、そしてスーッと眠りに入るというのを試してみてください。

以上です。

はい。今日はここまで。

高評価、コメント、シェアお願いします。

LINE友達登録で無料プレゼントあげてます。

詳しくは概要欄の方で。

バイバイ!

⇒チャンネル登録する

⇒LINEで友だちになる

 

 

 

 

健康の最近記事

  1. コロナワクチンを打つ前に必ず読んでおきたいオススメ本

  2. 睡眠の質を上げる方法(睡眠の質を高める方法)寝る前「全身をリラックスしてありがとう」

  3. 長生きの秘訣!長生きするコツ!100年時代を生き抜く!長生きするための健康法

  4. 快適な睡眠をとる方法〜不眠症の人が寝れる方法

  5. プロテインおすすめ!コスパ最高!安い!男性は黙って飲め!ダイエット初心者向け

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)