経営者・個人事業主のためにUTAGE(ウタゲ)システム×オンラインビジネスの起業&集客情報をお届け中!

  1. 投資

投資で勝つ方法!投資で勝つ絶対条件!重要な考え方「長期投資」とは?

↓今すぐ動画を見る↓

友だち登録で秘密の特典をプレゼント!

小山です。

あなたは投資をやっていますか?それともこれから投資を始めようと思ってるところでしょうか?

今日はそんなね、投資と聞いたときって、やっぱり投資って怖いなとか、投資って損するんでしょう?とか、そういう、そういうイメージってないですかね?

まだ始めていないとすればそういう印象あると思います。またはもう既に始めている方だったら、過去にね、投資を失敗してしまった、そういう苦い経験があるかもしれません。

そこで今日は、投資で勝ち続けていくためのとても重要な考え方の一つお伝えしたいと思います。

それが何かというと、「長期投資をしろ」です。長期投資。

投資っていうのはいろんなものがあって、投資もあれば投機と言われるね、ものもあります。要は投資というのは、しっかりと長い目線で物事、投資を見ていく、投機っていうのはどちらかというと短い期間ですね。

本当1日単位、下手すると5分10分単位でその投げたお金で勝負していく。そうすると投機の方はやっぱ不安定なんですよ、運任せになってしまう要素が結構いっぱいあって、要はギャンブル的な要素が大きく出てきてしまいます。

短期間で稼ぐ短期間でお金を増やすということは、必ずそれに比例をして、リスクが高くなるんですね。短期でボーンってどんどんどんどんうまくいくことってそうそうないんです。まずないと思って過言ではないですね。

じゃあ、投資で勝ち続けていくことがやっぱり一番大切じゃないですか。

せっかく自分がね、作ってきたお金を、それを運用させて、お金を少しでもね、増やしていきたいというのが投資ですよね。そうなると、できるだけそのリスクを抑えつつ、最大限のリターンを狙っていきたいわけなんですよね。

やっぱここで考えておかなければいけない、覚えておかなければいけないことっていうのは、短期じゃなくて、長期で運用をしていくということです。これに尽きます。これをしないと、リスクが高まるんですね。

長期をした途端どのくらいの期間なのかこれそのものにもよりますけど、その1年2年とかじゃないです。それでも全然。長期まではいかないですね。

長期と言われるものは、やっぱりもう5年以上5年。10年、それこそ20年といったような感じて、長い目線でしっかりと投資をしていく運用をしていく、そしてその長期で結果的にプラスにしていくっていう目線を持てるようになったとき、今までのようなね、ギャンブル的な要素でのお金だけで一瞬でなくなってしまった、投資したお金が瞬時にしてゼロになってしまったっていうようなことはまずなくなります。

なんで、そういう目線でね、しっかりやっていってほしいなと思います。そうすると、長期にすること、長期投資をすることによって、大きなメリットがありまして、それは何かというと、福利の力が働いていきます。

福利、この福利っていうのは、要は最初はね、100万円を例えば使って投資始めたと。そうすると、1年で仮にね、5%105万円になったとするじゃないですかその105万円がそのまま2年なると110万円になって、3年になると115万円になってっていうのは、これは福利じゃなくて、単利って言われるものなんですね。

複利っていうのは、1年後105万円になって、さらに今度はこの105万円に対して5%の5万円5%増える。そしてさらに増えたものに対してさらに5%増えるっていうような感じで、要は、どんどんどんどん福利の力でお金がどんどん増える大きさが大きくなっていきます。

これは時間をかけると、それだけリスクを抑えながら大きな福利の力で増やすことができるんですね。

これ長期で考えなかった場合の福利の力っていうのを、要は使えないことになるので、ぜひね、長期投資っていうものを覚えておいてほしいと思うんですね。

とにかくしっかりと投資で負けないように、勝ち続けていこうと思った場合は、長期投資をしろということでした。

はい。

ということで

今日の話はここまで。

高評価・コメント・シェアお願いします。

友達登録で無料プレゼントあげてます。

詳しくは概要欄の方で

バイバイ!

⇒チャンネル登録する

⇒LINEで友だちになる
友だち登録で秘密の特典をプレゼント!

投資の最近記事

  1. BYBIT仮想通貨取引所に登録しました!

  2. 投資が怖い方へ!すぐに投資を始められる投資マインドとは?

  3. 投資で勝つ方法!投資で勝つ絶対条件!重要な考え方「長期投資」とは?

  4. 1億円貯める方法をお金持ち1371人に聞きました!

  5. 積立投資とは?積立投資を始めろ!投資入門におすすめな理由

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

おすすめのUTAGE記事

  1. UTAGE(ウタゲ)

    UTAGE(ウタゲ)とは?評判や口コミは良い?料金や機能も比…
  2. LINEステップ配信講座

    LINE公式アカウントステップ配信講座〜料金無料14日間!U…

おすすめ記事

  1. LINE公式アカウント使い方・作り方

    LINE公式アカウント(LINE@)の使い方・作り方WEBセ…
  2. ツイッターの使い方・始め方

    ツイッターのフォロワーを増やすTwitterの使い方・始め方…
  3. 副業

    お金が貯まるウォーキングアプリ・歩数アプリおすすめ11選!五…
  4. フェイスブックの使い方・超基本編

    Facebook(フェイスブック)の使い方・超基本編WEBセ…
error: Content is protected !!