経営者・個人事業主のためにUTAGE(ウタゲ)システム×オンラインビジネスの起業&集客情報をお届け中!

  1. 投資

投資初心者の失敗はコレ!投資はするな!この考え方がわからないなら投資はしないほうがいい

↓今すぐ動画を見る↓

小山です。

今日は、投資マインドについてひとつ話をしたいと思います。

投資って、色んな投資がありますよね。

で、その投資というものは、自分の持っているお金をその何かの案件、何かの物に対してお金を投げて、そしてその価値が上がれば結果的に資産が増える。

まぁそういうものが投資な訳ですけど。

この投資をやっていく上において、投資の考え方において、絶対に外してはいけないことがまず基本中の基本なんですけど1個あるんですよ。

それが何かって言うと、『投資は自己責任であるということ』です。

もう1回大事なので、言います。投資は自己責任。

これが、あのね、意外にわかっていない方がいます。

まぁ例えば、何かね、誰かが「これすごくいいよ」って言ってたから、その投資を「じゃあそれいいんだ」と。

「それなんか儲かるんだっていうことを聞いた」と。人からね。友人とか。またはWEB上の誰かから。

その結果「あぁいいな」と、「だったら私もそういうの詳しくないから、そういうの買ってみよう」ということで買ってみたんだけど、結果どうなるのかというと、うまくいかなかったと。

買った時よりも資産価値が下がってしまって、その減ってしまったと。

そうするとね、この「投資は自己責任だ」ということがわかっていない人は、その情報を教えてくれた例えば、じゃあ友人だとかに文句を言います。

「下がったぞ」と、「お前が絶対に上がるって言ってたのに、資産下がったじゃないか」っていうことで何かブーブー言ったり、またそのWEB上にね、言ってるその人に対してクレームを入れたりだとか。

まぁその気持ちはね、すごくよくわかるんですよ。

「言ってたじゃないか」と、「言ってた話と違うじゃないか」って、確かにわかるんですけど。

まず大前提としてあるのは、投資っていうのは100%がないんですね。

それだと、100%がある投資はそもそもないから、それは投資じゃないんですよ。

だから、絶対に儲かるっていうこともまずないし、どうなるかわからないですね。

資産価値が上がる可能性もあれば、思い切り下がってしまうこともありえる。

これが投資の持つリスクとリターン、必ず両方持ち合わせていますから。

だからこそ、この投資をすると決めた時は、周りの意見を参考にするのはいいんだけど、その周りの人達の意見を鵜呑みにしてしまってね、「あの人が言ってるから間違いない」とかね。

「あの人が言ってるからもう100%だ」みたいなことで思い込んでしまって、その結果、投資してね、損した時に「ふざけるな!」って言うのは間違ってるよ、ということです。

ここ絶対おさえておいてください。

そうしないとね、ずっとね、その投資に対する正しい知識がついてないと、そういうことを延々と繰り返すことになってしまうので、最終的にね、持っていた資産のほとんどがなくなってしまって、もう、何だろう、「周りの人達の言うことを聞いてたら全部騙された」とかいうことを言ってね、投資という世界から退場していくことになりかねないです。

なので、今日しっかりと覚えて、おさえてほしかったことは、投資は自己責任であること、ということです。

なので、その参考、いい、ちゃんとした情報を集めつつ、最後は自分の判断。

自分の決断の上で、そのものに投資をするのか、それとも投資をしないのか、というものを決めていく必要があるということです。

そう。ここを絶対にぶらさないようにしてください。

そうするとね、この投資の世界でも戦って、そして長期的に生き残っていくことができるようになると思います。はい。

ということで、今日の話はここまで。

高評価、コメント、シェアお願いします。

LINE友達登録で無料プレゼントあげてます。

詳しくは、概要欄の方で。

バイバイ!

⇒チャンネル登録する

⇒LINEで友だちになる

 

 

 

 

投資の最近記事

  1. BYBIT仮想通貨取引所に登録しました!

  2. 投資が怖い方へ!すぐに投資を始められる投資マインドとは?

  3. 投資で勝つ方法!投資で勝つ絶対条件!重要な考え方「長期投資」とは?

  4. 1億円貯める方法をお金持ち1371人に聞きました!

  5. 積立投資とは?積立投資を始めろ!投資入門におすすめな理由

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

おすすめのUTAGE記事

  1. UTAGE(ウタゲ)

    UTAGE(ウタゲ)とは?評判や口コミは良い?料金や機能も比…
  2. LINEステップ配信講座

    LINE公式アカウントステップ配信講座〜料金無料14日間!U…

おすすめ記事

  1. ツイッターの使い方・始め方

    ツイッターのフォロワーを増やすTwitterの使い方・始め方…
  2. 副業

    お金が貯まるウォーキングアプリ・歩数アプリおすすめ11選!五…
  3. フェイスブックの使い方・超基本編

    Facebook(フェイスブック)の使い方・超基本編WEBセ…
  4. LINE公式アカウント使い方・作り方

    LINE公式アカウント(LINE@)の使い方・作り方WEBセ…
error: Content is protected !!