収入を増やしたい方へ!起業&副業&投資の役立つ情報をお届け中!

  1. 投資

積立投資とは?積立投資を始めろ!投資入門におすすめな理由

↓今すぐ動画を見る↓

小山です。

あなたは今、何か投資をもう始めていますか?

もし投資を始めているという場合もそうですし、まだこれからね始めたことがないと、でも「興味を持ってます」というのであれば、今日ぜひね、おすすめしたい、ある一つの投資について話をしたいと思います。

それが何かっていうと、積立投資です。積立投資から始めてみてはどうでしょうか?

「積立投資って何?」ってね、世の中にはいろんな投資が実際あります。

株だとかFXだとか不動産だとか、ほんとどこを探してみるといろいろあるんですけど、その中でもこの積立投資というのは、投資初心者の人にとって、参入障壁がすごく低いので、最初の入り口としてとってもいいと思うんですね。

例えば、株とかの場合って、「よし、企業の株買うぞ!」と、「投資でね儲けるぞ」ってなったときって、そもそも株って最初、その株を購入する枚数とか、量が決まってたりするので、まず、いきなり100万円以上がなければいけないとか、何十万円単位とかって結構普通なんですよ。

そのくらいないと、投資まず始められないよっていうのが、株式の世界だったりします。

ところが、この積立投資っていうのは、入りはすごく小さいんですね。

少額から参加することができます。どのぐらいかっていうと、いろんなものがありますけど、例えば1万円2万円っていう、月々、そのくらいの金額から参加できるものも全然あるし、中には本当一番最初の100円、100円とかから、まずはお試しで始めてみるということもできたりするんですね。

そうするとそのくらい金額がね低くなると、全然普段から買い物してるわけじゃないですか。だったら、なんかね、100円のお菓子を買ってしまうんだったら、その100円のお菓子かもちょっとやめてね、試しにその積立投資っていうものをちょっと勉強してやってみるだとか。

こういうやり方をすれば、最初、今の時点ではあなたはまだね投資ってなんか怖いなとか、投資って何か不安だなとかそういう無知が故に、何かいろんなイメージがあるかもしれないんですけど、ちょっとまず最初の一歩、少額で試してみると、あれ、これでもう投資始めたのっていう感じで、すごくこう思ってるのも違うと思います。

結構簡単に始められます。で始めることができたら、あなたのね、持てる資産に応じて、慣れてきてからどんどん徐々に投資金額を増やしていくっていうのは一つの方法としてありだと思うんですね。

この積立投資っていうのは、要は積立。

積み上がっていくものなので、毎月毎月、例えばそうですね。1万円っていうふうに今回決めたとするじゃないですか。そうすると、今月1万円をし積み立てました。そうすると来月になると、また決まった日に、月末のね、25日にしようってなった場合、給料日で25日とか入ってくるので、それと同時に積み立てていこうとかできるんですよ。

そうすると、給料が入りました。いつもだったら全部使っちゃうんだけど、それだと全然貯金できない投資に投資できてないから先にね、給料が入ってきた瞬間に、自動で積みたて投資ができます。そうすっと1万、ようは自分の持っている銀行口座から証券会社の銀行口座の方に移って、そしてその証券会社の方でその積立投資運用がされるっていう感じなんですね。

毎月毎月そういうふうに設定をすることによって、毎月1万円設定をすれば、年間で12万円ですね、積立ていくことができます。2年間で24万円だし3年間だと36万円、このようにして長い期間をかけて、まるで貯金をしているかのように、ちょっとずつ、ちょっとずつ投資に回していってるんですね。

積立投資間とかの場合って、これ物にもよりますけど、積立投資をしました。そしたらその積立投資をやっぱりちょっともうやめますってなったら、すぐに積立投資の種類によってはね、引き出すことってできるんですよ。

だから、銀行預金しているのとあんまり変わらない感じなんですよね。

銀行預金の場合は預金してるんだけど、引き出したいなと思ったら引き出せるでしょ。ただそこに対しての預金の金利年齢がね、すごく低いんで、あんま意味ないんですよね。年利0.001%とかだから、あの全然増えないでしょう。

むしろ、お金を引き出したり振り込みしたりしたらそれだけで手数料でね、200〜300円とか取られちゃうから、むしろあのマイナスなんですよ。

でも投資の方の証券口座とかだと、増え方がね、年利にすると5%とか6%だとか、10%だとか、そのものによってね、その時々によって違いますけど、だいたいのもので見てみると、その銀行に貯金しているものよりも、しっかりと増えて経済は成長していきますから。増えていってるものがほとんどなんですね。

なんでその積立投資っていうのはすごく楽なんですよ。

いろいろとね、このタイミングで買おうとか、このタイミングで売ろうとか、よくあるトレードって言われるもんですけど。

そういうのって結構知識を身につけなきゃいけないとか、損したのか、売るタイミングを間違っただのってなると、普段忙しい人とかってねもう知らん。本業に集中できなくなるんですよ。もう、株価の上がり下がりが気になってしょうがなくなってしまって、それどころじゃないと、これは間違ってますから、そうじゃなくて、ちゃんとね、ほったらかし。ほとんど何も気にせずに資産を増やしていこうといけるのは、この積立投資しかないと思うんですね。

なんで毎月毎月積立投資をしていくことによって結果的にそのリスクを分散することにもなります。やっぱ株買って上がったり下がったりするものが下がったりしますから。それを今日の今日1回ボーンて買っておしまいじゃなくて、毎月毎月投資していくことによって、購入の平均金額を保っていくことができるんですね。調整していくことができるそういうようなメリットもあるんですよ。

なんでね、少額から始めることができて、そしてそういった、いつ買っていいのかわからないとかいう問題もなくて、とてもおすすめなので、ぜひね、この積立投資というものをまだ始めていない場合は、まずはここからね、やられてみてください。

でやっている方はね、さらに積立金額を増やしていくもいいですし、他にもいろんな積み立てって実際ありますから、そういったね、いろんな知識を引き続き学び続けてみるといいんじゃないかと思います。

はい。

ということで、今日の話はここまで。

高評価・コメント・シェアお願いします。

LINE友だち登録で無料プレゼントあげてます。

詳しくは概要欄の方で。

バイバイ!

⇒チャンネル登録する

⇒LINEで友だちになる

 

 

 

 

投資の最近記事

  1. 投資にはリスクとリターンが必ずある話

  2. 投資に100%は無い!100%儲かる話は詐欺だと思え!

  3. 投資が怖い方へ!すぐに投資を始められる投資マインドとは?

  4. 投資で勝つ方法!投資で勝つ絶対条件!重要な考え方「長期投資」とは?

  5. 1億円貯める方法をお金持ち1371人に聞きました!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

おすすめのUTAGE記事

  1. UTAGE(ウタゲ)

    UTAGE(ウタゲ)とは?評判や口コミは良い?料金や機能も比…
  2. LINEステップ配信講座

    LINE公式アカウントステップ配信講座〜料金無料14日間!U…

おすすめ記事

  1. LINE公式アカウント使い方・作り方

    LINE公式アカウント(LINE@)の使い方・作り方WEBセ…
  2. YouTuber初心者向け

    YouTube収益化WEBセミナー【パート1】〜YouTub…
  3. ツイッターの使い方・始め方

    ツイッターのフォロワーを増やすTwitterの使い方・始め方…
  4. フェイスブックの使い方・超基本編

    Facebook(フェイスブック)の使い方・超基本編WEBセ…
error: Content is protected !!