副業や投資で成功するための「秘訣」や「考え方」を大公開!

  1. 健康

健康になりたい方へ!減塩するな!ミネラルが豊富な塩を取るべき理由

↓今すぐ動画を見る↓

小山です。

今日は健康になっていくために日々積極的に取り入れてほしいある一つの食べ物について、それを話をしたいと思います。

多くの場合、それが何かっていうと、それね、ズバリ『塩』です。

塩って聞くとね、減らしましょうとか、塩の取りすぎは良くないですよとか、そういう話聞いたことあると思うんですよ。

あんまり使用を取りすぎると体にとってよくないよと。なんであなたも、食べ物とかね食品を選ぶときに、「塩を減らしてますよ」っていうことが書かれてある表記とかがあると、ついついあとはこっちの方が健康にいいかなっていうことで選びがちですよね。

で、この塩の選び方、そして取り方にはやっぱ1つのルールというかそれがありまして、まずそもそも塩って何のために昔あったのかっていうと、人間の体というか食べ物ですね。それを腐らせない防腐剤の効果がありました。

なんで塩っていろんなものに混ぜられて、腐らないようにしてたんですけど、「減塩」を招いた結果、食べ物が腐らないようにするためにはいろんな添加物を入れなきゃいけなくなったんですよ。

そうすると、添加物が増えた食べ物が多くなってしまって。

いっぱいそういうものが体に入ってしまってね、良くないというのを実際に起こしてしまっています。

塩をいっぱい取ったらいいのかっていうと、これもまた違って。

何で塩、すべての塩がいいわけじゃないんですね。

塩の中にはすごく良くない物が入ってある塩とか、発がん性物質のある塩とか、そういうものが入ってたりするものがあるんですね。

いわゆる製造、あの作られた塩をね、うん、あの合成的に作られた塩とかはよくないと。

じゃあいい塩って何かっていうと、これは自然のものです。

自然の海水からできた塩というものは、本来人間の中に必要なミネラルを含んでいる塩だったら。

これってね、減塩しなければいけないっていうことじゃないんですね。

むしろ積極的に必要なだけね、その塩を取り入れるべきなんですよ。

僕とかもこのミネラルというのはすごく大切にしていて。

特に朝ね。朝、やっぱ夜寝て、一日あの布団の中で寝てると、コップ一杯分ぐらいの汗をかいてるんですよ人間って。500ミリペットボトル、1本分ぐらいね。

なんでそのミネラルを、取り入れなきゃいけないから、朝一に僕はこの塩を一杯、小さじスプーン一杯入れたミネラル水というものを飲んでいます。

正確にはねそこにさらにレモンとか、唐辛子とか色んな物を加えてスペシャルドリンクにして飲むんですけど、とにかくこのミネラルを取り入れようとしてるんですね。で、普段僕がね、好んで取り入れている塩一つご紹介したいと思います。

それが何かっていうとこれです。ジャジャーン「皇帝塩」この塩を僕は普段から愛用してます。最近特にお気に入りです。この塩をね、ちょっと値段はやっぱりいい塩なだけあってします。

アマゾンとかでも売られてますけど、これ量にすると、1キロ、1キロあるんですけど、塩1キロ普通だったら安いものだとね、数百円とかそういう値段で売られてますスーパーとかに行くとね。でもこの「皇帝塩」は1キロでなんと4000円ぐらいします。

むちゃくちゃ高いでしょ。あの結構いい値段するんですよ。でもいい値段するだけあって美味しいんだこれが。あのね、普通塩って食べようと思ったらさ、しょっぱくて眉毛がこんな感じになっちゃうと思うんですよね。

しょっぺぇっ〜と。しょっぱすぎてそのなめれるもんじゃないと。普通塩ってそういう感じしません?でも、この「皇帝塩」いまちょっと一つまみしてみましたけど・・・。これって何だろう?しょっぱくないんですよね。やっぱりしょっぱくない。

いま結構な量を舐めるますけど、なんていうのかな。しょっぱ!みたいな感じは全くならないし、むしろ美味しいんですよ。

ほんのり・・。もちろん、しょっぱいんだけど、甘さがあるっていうのかいままでに食べたことがないような感じの塩ですね。

だから僕初めて食べたとき驚きました。もう塩を舐めるなんてとんでもないと。

だけど舐めててみると、しょっぱくないから。こうなんだろう?と。でもこのほんのりちゃんとした塩なんですよね。

で、これを毎日やっぱ取り入れてます。

そうするとね、美味しいし、体の中にね、これいい塩だから。

中国のね、どうやらこの「皇帝塩」っていう名前の由来は、中国の秦の始皇帝が、どうやらこの塩を愛用していたっていうことらしいんですよね。

本当かどうかわからないんですけどもそういうストーリーになってます。

実際とっても美味しくて、かなりね、いいので、健康になりたいなっていう方は、この塩をね、1日一杯、小さじ一杯とかで構わないんで。

それを、500ペットボトルのね、500ミリぐらいの中に小さじ一杯入れて、ミネラル水にしてね、実際飲んでみてください。

そんなしょっぱくないので、あのほどよく塩水ですよね。

うん。しょっぱくない塩水を飲むことで、健康的にね、ミネラルを補給し続けることができいると思います。

ぜひ、この健康習慣を取り入れてから僕も毎日健康的になれてますので、あなたも今日からこの良い塩をとるという習慣を取り入れてみてください。

以上です。

はい。今日はここまで。

高評価、コメント、シェアお願いします。

LINE友だち登録で無料プレゼントあげてます。

詳しくは概要欄の方で。

バイバイ

⇒チャンネル登録する

⇒LINEで友だちになる

 

 

 

 

健康の最近記事

  1. 健康になりたい方へ!減塩するな!ミネラルが豊富な塩を取るべき理由

  2. 健康的な食事・ダイエットするならプロテインバーを食べろ!

  3. 目覚めが良くなるストレッチ!目覚めが良くなる方法!体調不良はストレートネックを疑え!

  4. いつものパンがあなたを殺す!健康になりたい方必見のおすすめ本

  5. コロナワクチンを打つ前に必ず読んでおきたいオススメ本

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)