経営者・個人事業主のためにUTAGE(ウタゲ)システム×オンラインビジネスの起業&集客情報をお届け中!

  1. 成功法則

フェデラーの法則〜勝者になる方法!成果をあげたい方へ

↓今すぐ動画を見る↓

こんにちは。小山です。

あなたは、「テニス至上最も完成度の高い選手」と言われるフェデラーをご存じですか。

メジャー優勝17回、通算1位在位期間は302週など、様々な記録を塗り替え、ローレウス世界スポーツ賞を4度連続で受賞したテニス界の天才です。

そのフェデラー流の勝者になる方法が見つかりました。仕事や副業で成果を上げたい方にとって、この方法は知っておいて損はありません。

そこで今回は、フェデラーの法則について話をして行きます。ぜひ最後までご覧ください。

この仕事や副業を、「成果を上げよう」とつい頑張り過ぎてしまうことってありますよね。

あなたも最近自分のために、そして家族のために仕事や副業をつい頑張り過ぎてしまっているのではないでしょうか。

昔僕もすごく頑張っていた時期がありまして、その時、ある日突然こう頭痛というか、頭の奥ら辺がすごく毎日痛むようになってしまったんですね。謎の痛みで病院にすぐに行ったところ、それは脳の病気ではなくて、顎関節症という病気だということがわかりました。

その原因はなぜかと言うとストレスですね。ストレスから来る歯の食いしばりによって謎の痛み、顎関節症という症状が起こってしまっていたのです。

このようにストレスというものは体に良くないです。

まんじゅうをギュっと押しつぶすと、そのあんこがどこかしらからビヨーンと飛び出すのと同じで、ストレスをずっと抱えているといつかは必ず体を壊してしまいます。

今日はこれに通ずる話なのですが、世界的に著名なテニスプレーヤーたちはどのようなことを考えているのでしょうか。より多くの勝利だろうか。それとも若く、体力のあるうちに多くの試合に出ることでしょうか。

数々の試合で勝利を手にし、2015年の6月に、先ほども紹介しましたがアメリカの経済誌フォーブスで年収6700万ドル、日本円にすると約6869億円ですかね、にもなるテニスプレーヤーの中にもトップの年収を率いているとされるテニス界の天才、ロジャーフェデラーの場合は、どうやったら選手生活を長く維持できるかを1番に考えているそうです。

1990年代、このテニス界を率いていたのはロシアのエフゲニーカフェルニコフという方でした。しかし、年間30ものトーナメントに出場した結果、選手生命を縮めてしまったと言われているんですね。

フェデラーは彼と同じ道を歩むまいとして、トーナメント数を控えて、コーチ選びに関しても意識をしているそうです。

これは仕事でも人生でも全く同じことが言えると思うのですが、この長く続けるというフェデラーの法則は十分に応用できるのではないかという所ですね。

一般的な成功ばかりを見ていては、無理をして判断を誤ってしまったり、健康を害することがある訳なんです。

こうなってしまっては元も子もないですよね。長く生き続けることで、この得られる経験もまた財産となり得るということですね。

やはりこの仕事や副業で「しっかりと成果を出していきたい」と思った時って、当然頑張らないよりも頑張った方がいいです。

頑張らないで成功できるほど甘くはないですが、ただ、頑張り過ぎてしまうがゆえに、それが大きなストレスとなって昔の僕のように体を壊してしまうかもしれないですし、テニスプレーヤーのようにトーナメントに出過ぎてしまって体を怪我してしまう、そういうことも起こり得るわけですよ。

なので、その辺のバランスですね。ほどよく頑張る。「長期間継続し続けることができるペースを保ちつつ頑張る」というのが最も重要だと思うんですね。

やはりうまくいくか、うまくいかないかは「継続すること」と言われています。

この継続をし続けた人は当然うまく行き、成果が出ます。逆に短期で結果を求めすぎてしまって、「3か月やったけど結果が出なかった、やめよう」「半年、1年やったけど結果が出なかった、やめよう」という風に、やめてしまうと当然ですが何も成長はありませんし、成果も出ません。

ですので、あなたも今大変仕事も副業も頑張っている時期だと思います。しっかりと継続を意識しながら今まで以上にペースを保ってやって頂ければと思います。よろしいでしょうか。はい。

それが今日のお伝えしたいことでした。それでは最後にお知らせです。

ネットで副業をしたい方のためにネットでマネタイズできる仕組みを一緒に作りませんかということでレポートをご用意しています。

誰でも簡単にパソコン1つでマネタイズできる方法を1冊のレポートにまとめました。

ネットマネタイズ戦略レポートというものですが、まだ手に入れていない方はこの動画の下の概要欄の方から手に入れてみてください。

それでは最後にチャンネル登録の方をお願いします。チャンネル登録をすると新着のお知らせが届きます。

⇒チャンネル登録する

今日の内容良かったらぜひ高評価してください。シェアして頂けるとすごく嬉しいです。

この映像ではお届けしていない秘密の情報をお届けするLINE公式アカウントもやっていますのでぜひそちらでも友達になってください。

友達になって頂くとスペシャル特典をプレゼントしています。この動画の下の概要欄の方から友達になってもらえればと思います。

また質問があればいつでもメッセージしてもらえればと思います。

はい。それではまた次回もご覧ください。

バイバイ!

⇒LINEで友だちになる

 

 

 

 

成功法則の最近記事

  1. 成功したいなら成功法則ノートつけろ!簡単に成功できる魔法のテクニック

  2. 毎日言うだけで幸せになれる!8つの天国言葉

  3. 幸せになりたかったら今すぐ◯◯ノートつけろ!

  4. 誰でも簡単に幸せになる方法!幸せになりたい人はコレをやれ!

  5. 成功者の共通点!成功者の考え方!成功者に共通する3大要素とは?

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

おすすめのUTAGE記事

  1. UTAGE(ウタゲ)

    UTAGE(ウタゲ)とは?評判や口コミは良い?料金や機能も比…
  2. LINEステップ配信講座

    LINE公式アカウントステップ配信講座〜料金無料14日間!U…

おすすめ記事

  1. フェイスブックの使い方・超基本編

    Facebook(フェイスブック)の使い方・超基本編WEBセ…
  2. 副業

    お金が貯まるウォーキングアプリ・歩数アプリおすすめ11選!五…
  3. LINE公式アカウント使い方・作り方

    LINE公式アカウント(LINE@)の使い方・作り方WEBセ…
  4. ツイッターの使い方・始め方

    ツイッターのフォロワーを増やすTwitterの使い方・始め方…
error: Content is protected !!