収入を増やしたい方へ!起業&副業&投資の役立つ情報をお届け中!

  1. お金

お金持ちになる方法〜お金持ち習慣まとめ!40代向け!

↓今すぐ動画を見る↓

 

こんにちは、お悩み解決YouTuberの小山大輔です。

今あなたは、お金持ちになりたい、何か良い方法ないかな、、って思ってないでしょうか?

40代のあなたがお金持ちになりたいと思っているなら、40代からお金持ちになる方法として、お金持ちがやっている習慣をまとめました。

かなり役立つ内容になっていますので、ぜひ最後までご覧ください。

最近では、やはりコロナウイルスなどが世界的に蔓延していることもあり、いろんな不安が出てきていると思います。

できることであれば、お金持ちになりたかったりしますよね?

これは凄くよく分かります。

何かあった時に、大切な家族を守れるのは、やはり自分しかいないわけなんですよね。あなたしかいません。

今のあなたは、こんな不安を持ってないでしょうか?

例えば、子どもの養育費がかかってしまって、将来お金をちゃんと払ってあげることができるのかなー?とか。

親の介護が必要なった時に、ちゃんと面倒みていけるのかなー?とか。老後の生活をやっていけるのかなー?とか。

いろんな不安があるかと思うんですね

老後2000万円必要というふうに言われているのはご存知でしょうか?

これは、国が発表していますが、老後2000万円必要になってくると…

この内訳があるんですけど、それを簡単に説明すると、

まず、夫が65歳そして妻が60歳の時点で、夫婦共に無職であるという例です。

そして、そこから30年後、夫が95歳になって奥さんの方が90歳になっていると。そこまで、夫婦共に健在であると。その間、その30年間の間、家計がずっとね収支が5.5万円赤字になっているという例での計算が出されています。

これを計算してみると、老後30年間で2000万円必要なの何故かと言うと、月5.5万円赤字ですから、5.5×12ヶ月×30年です。

そうすると1980万円という数字が出ます。

これがね、2000万円必要だと言われている理由なんですね。

今あなたは、どのくらい貯金がありますでしょうか?

ちょっとね、正確にどのくらいあるのかな?って数えてみて欲しいんですけど。

こんな2000万円必要なんだっていう話を聞くと、本当にね自分はねそんなに長生きしないから、そんなの関係ないよっていう方いらっしゃいます。

ただ、最近のデータでは、やはり日本人というのは、どんどんどんどん長生きしていくデータっていうふうに出てるんですね。

例えば、1950年の頃は男性の平均寿命は約60歳でした。

現在は、約81歳まで伸びてきてるんですね。

なので、現在60歳の人の約1/4が95歳まで生きるという試算も出てるほどです。

ほとんどの人が95歳ぐらいまで生きてしまうと。

なんで、今は人生100年時代っていうふうに言われているので、やはり、しっかりと貯金を作る。お金持ちになるってのは大切なことだと思うんですね。

では、肝心のね、40代からお金持ちになるためには、どうしていけばいいのか?っというところなんですけど…

これは、やはりお金持ちになりたいのであれば、お金持ちのことをよく知るべきだと言えます。

そして、そのお金持ちというのがどういう人たちなのか?というのが、まず分かったら、少しでもそのお金持ちの人たちを真似してみるという事が、やっぱ大事なんですね。

なので、今回はお金持ちの人たちはどういう人か?そして、習慣。どんなことを習慣にしてるのかっというのを、これから発表したいと思います。

まず、お金持ちの多い職業とは?というので、ランキングがあります。

お金持ちといっても、結構巾がありますので、今回は、年収3000万円以上の稼いでいる方の職業の割合というものを、データがありましたので、それをご紹介します。

まず、5位から発表しましょうかね。上位5位あるので…

まず、第5位

これは、弁護士です。弁護士。

この割合は、0.4%ほどと言われています。

3000万円以上稼ぐなら、弁護士になるのが良いですよと。

これが第5位。

なんとなく想像できますよね。弁護士の人たちはお金持ってそうだなーと。

そして次、第4位。

これは、芸能人そしてスポーツ選手と言われるような人たちです。

これが、2.2%。

芸能人なので、YouTuberとかもこの辺りに入ってくると考えて良いでしょうね。

YouTubeと言われるのは、いわゆるタレントみたいなものですから、テレビではなくてYouTubeに顔を出して、タレントとして活動して、そこから企業にスポンサーになってもらって報酬を得るとかね。広告報酬を得るって仕組みになってますから。

この割合は、2.2%です。第4位。

そして、第3位が、経営幹部です。経営者の幹部ですね。

割合が11.6%です。

経営の幹部なので、会社を持ってる人たちではなくて、会社の中でもトップクラスの人たちですね。この方たちが3000万以上稼いでいますよと。

そして、第2位。

これは、医者です。医師。

この割合はなんと15.4%にもなります。

ただ、医者といっても、勤務医ではなくて、開業医の方ですね。

普通にお勤めされてるのではなくて、自分が病院を開業している。

こういう方の方が、資産を沢山持ってる。お金持ちであるということですね。

そして、栄光の第1位。

これはどんな職業か?もうね、勘の良い方は気づいてるかもしれません。

ダカダカダカ ダダン!

第1位は、企業経営者になります。経営者さん。社長さんですね。

この割合は、なんと33.3%になります。

1/3ですね。

年収3000万以上を、お金を稼いでいるお金持ちの人の約3人に1人は会社を経営してるよってことです。

その中でも、会社を経営してるといっても、いわゆる社長さんですけど、これにも2つあって、ひとつは、普通に雇われているサラリーマン社長といわれるものですね。

このサラリーマン社長よりも、自分で会社を0から1を起こしたオーナー社長といわれる、こちらの方がたくさん資金を持っている、お金持ちであるというふうに言われています。

このような1位から5位が発表終わりました。

なので、あなたもね、お金持ちになりたいと思った場合は、これらのいずれかの職業を目指した方がお金持ちになれる可能性はね、高くなると思います。

実際に、お金持ちになってる人たちがいるわけですから、そこをあえて全く違う事をするんじゃなくてね、どれかを目指す方が良いんじゃないかと思います。

そしたら、今度は、お金持ちはどういったものを好むのかと言うね、お金持ちの人たちってどんな人?っていうのをね、特徴を挙げていきます。

どんなものを好むかというと、分かりやすい例でいうと、

高級車を購入したりだとか、または時計や宝飾品、宝石などですね、そういったものを集めたりだとか、または美術品やアンティークの収集をしていたりだとか、または投資や資産運用などを積極的に行っていたりします。

こういったことを好んでやっているのがお金持ちの人たちです。

なので、あなたもね、こういったデータが出ているので、これを参考に何かね、真似出来る事はないかっていうふうに考えてみると良いと思うんですね。

そして次が、成功者は絶対に言わない口癖というものがあります。口癖。

これやっぱり、普通上手くいっていない人と成功者の違いが、こういう言葉にも出てくるって言われれいます。

じゃあ、どんなことを言わないのか?

これ5個あります。

1つ目が、「お金がない」

こんな事は言いません。お金がないと言わない。

そして次が、「お金さえあれば」

こういうこと言いません。やっぱりそういうこと言い訳にしないっていうことですね。

「お金なんて」

お金なんて何たらって言わないわけですね。そうすると、お金なんてってことを言ってしまうと、お金を馬鹿にしているというか、そういうイメージが付いてしまうので言わないと。

あとは、「奢って」です。

誰かに奢って奢ってって言わないっていうことです。お金持ちの人たちは、お金を奢って欲しいという気持ち自体がよろしくないと思ってたりもするので、奢ってよりも、奢ってあげる側ですよね。そういった気持ちをあったりします。

あとは、「〇〇が悪い」っていうふうに言いません。

いわゆる、上司が悪い・会社が悪いとか、環境が悪いとか、政治が悪いだとか、〇〇が悪いということを言わないと。

つまり、誰かのせいにしない、何かのせいにしないという特徴があるんですね。

なので、あなたも今言った5つの言葉を、もしも普段から言ってしまっているのであれば、言わないようにするだけでも、かなりお金持ちに近づいていると思います。

そして次、成功者に共通する5つの習慣とは?ってあります。

やっぱり上手くいってる人は、上手くいっている習慣があるんですね。それを調べました。

これも5つあります。

ひとつは、「自己投資を惜しまない」

やっぱり上手くいってる人たちは、積極的にね、自分の持ってるお金を投資していきます。

いろんなものに自己投資、自分のスキルや能力を上げるために投資したりだとか、自分の資産を増やすために投資というものを積極的に行っています。

そして、2つ目が「食事に気を遣う」です。

やはり、自分らの身体というものは、資本ですから、このひとつしかない身体にはしっかりと健康を気遣って大切にしてあげています。

そして、3つ目。これが「運動を心がけています」

やっぱりこれも同じく健康にするためには、日々運動することが大切なので、ウォーキングをしてたり、ジョギングをしてたり、または筋トレをするなど、そういったことをやってる方が非常に多いです。

そして次が、「無駄なお金は使わない」ということです。

お金持ちの方たちは、たくさんお金をもってるので、あれこれお金を散財してそうですけど、そんなことはなくて、本当に必要なものだけしか使ってないんですね。

むしろ全くいらないってものには、びた一文もお金使わないっていう傾向があったりするので、そういうお金の使い方とかは、凄く参考になるなと思いました。

そして次が、「即断即決する」です。

やはりお金持ちの人たちは、決断するスピードが早いです。AかBかどっち?ってなった時に、すぐにAとか、決断します。

やっぱり、結局のところ自分が全部決定していくので、迷っている時間が勿体ないってのがありますね。

直感に従って、こっちだってのをすぐ決めて、それをバーっとやると。

仮に間違ってたとしても、またそのあと、選択が出てきたら、それをすぐ決めて、どんどんどんどん進んでいくっていうことですね。

悩んで止まっている時間があるくらいだったら、どんどんどんどん前進していくことが、即断即決することで出来ると思います。

そして次が、今度はね、成功者が「早起きを薦める」理由です。

やはり、成功している人たちは、早起きした方が良いよっていうことを言ってたりします。

これはね、あなたもどこかでね、一度は聞いたことあるかもしれないんですけど。

やなり早起きした方が良いよと。

その理由があるので、その理由を6個ありました。

まず1つ目が、まずね早起きすると良いのは、「一日を有効に使える」ということです。

やはり早起きすると、午前中が長く使えたりだとかするので、有効に使えると

そして2つ目が、「健康と美容に良い」ということですね。

早寝早起きをすると、お肌にも健康にとっても凄く良いと。

そして3つ目が、「ひとりの時間を充実して過ごせる」。

家族が居る場合、どうしても家族と同じ時間に目を覚ましてしまうと、自分が使える時間って限られていますが、いつもより1時間2時間早く起きるだけで、みんなが眠っている時間帯集中して何かすることが出来ます。

なんでね、凄く充実していると。

そして4つ目が、「朝は思考がポジティブになりやすい」ということです。

やっぱり夜寝て、朝パッと起きた時に、頭はスッキリしてます。その時っていうのは、気持ちはね、朝はポジティブになりやすいということですね。

やっぱ時間経過してくると、人間のパワーはどんどんどんどん下がってきちゃいますから、そうなってくると、ポジティブよりもネガティブに傾きがちになってきてしまうそうですね。

そして次が、「一日に余裕が生まれる」です。

やっぱ早起きすることで、早起きをすると体感できますけど、やっぱり一日が長く感じますね。

起きてる時間は仮に同じだとしても、太陽が出ている時間帯をより長く感じることで、一日を充実するなっていうのをやっぱり感じます。

そして最後が、「無駄な夜の付き合いを避けられる」です。

朝早く起きるということは、当然夜早く眠たくなります。

その結果、夜無駄に仕事での付き合いだとか、友人との付き合いで、ダラダラと飲み会をするっていうことがなくなります。

二次会三次会と何か付き合うみたいなこともね、なくなっていくので、結果的にお薦めですよという理由でした。

そして次が、成功者は早起きをして何をするのか?というとこですよね。

早起きするところまでは分かったと。じゃあ一体何してるのってとこです。

6個あります。

ひとつは、「運動する」

やっぱ早起きして、朝一番運動してるっていう方非常に多いです。

朝身体を動かすことによって、全身に血流を巡らせることで一日をエネルギッシュにスタートさせていくことが出来ると。

そして次、2つ目は「スケジュールを立てる」。

朝起きてスケジュール帳をパッと開いて、一日のスケジュールをピッと立てます。そうすることで、一日を効率的に過ごしていくことができるようになります。

そして、3つ目。これが「瞑想やイメージをする」です。

朝早く起きて周りが凄く静かな中、精神を集中させて瞑想したりします。

で、イメージをします。ポジティブなイメージだとか、理想的なイメージをすることによって、良い状態、良い気分でいられるっていうことですね。この瞑想する方も非常に多いです。

で、あとは4つ目。「最も重要なことをやる」です。

朝起きて、一番にやることというのは、いろんな仕事とかがある中で、優先順位の高いものをあえて最初にしようとします。

これはやっぱ、朝起きた時が一番パワーに溢れているので、重要な項目を最初にやってしまうと。

ここ重要なポイントだったりしますね。

そして、5つ目。これが「最もやりたくないこと」。

最もやりたくないことなので、なんかちょっと気がないなと、本当は大切なことなんだけど、もしくは新しい何かこれからやり始めようと思っていることって、最初の一歩手を付けるのがちょっと大変だったりするんですよね。

だけど、それをあえて最初にもってくる、やりたくないことを最初にやってしまうことで、そのあと、一日を楽しくポジティブに過ごすことができる。

こういう考え方もあります。

そして、最後6個目が、「家族揃って朝食を摂る」です。

朝早く起きることで、家族がね、しっかりと集まれる時間帯に朝食を摂って、幸せな時間を過ごすってのもありました。

そして次、お金持ちの財布の共通点とは?

5個あったので、これもご紹介します。

どんな財布使ってるの?結構気になるところですよね。お金持ちの人たちってどういう特徴がある財布使ってるのか?

これ結構真似しやすいんじゃないかなと思います。

まずひとつ目が、お札入れとコインケースを分けるです。

通常のお財布の場合、お札が入って、小銭がジャラジャラと入ってるお財布を1個だけ持ってると思うんですが、そうじゃなくて、お札はお札だけ、小銭入れは小銭入れだけっていう2つお財布を持ってる方が多いです。

そういうふうにして、整備しているって感じですね。

そして、2つ目が、レシートや領収書を溜め込まない。

ついついやってしまいがちなのが、コンビニで買った領収書だとか、どこかでお買い物をした領収書をね、お財布の中にいっぱい入れちゃうってことはやると思うんですけど、これは良くないよと。

やっぱゴチャゴチャすることが良くないそうですね。なんで、そんなものは一切入れない。

そして次が、お札の向きを揃えるです。

お札の向きが結構バラバラ。ひっくり返ってたりだとか、表と裏ありますけど、それが向き不向き、バーって結構適当に入れちゃってる方いるんですけど、そうじゃなくて、お金持ちの方たちは、ピチッと、ピチッと向き揃えて入れている方が非常に多いです。

お札があったら、お札の向きを、頭を上に向けて、後ろに向けるのかな?福沢諭吉さんがいたとしたら、福沢諭吉さんがちょうど見えなくなる方にしてお札にしまうっていうふうにやってたりします。

そして次が、清潔で綺麗です。

お財布がボロボロの財布はね、やっぱ金運が良くないというふうに言われているので、できるだけ綺麗なお財布、清潔にしているお財布を使っています。

そして次が、これちょっと変わった特徴なんですけど、お金に、お金を使う時ですね、お金に「行ってらっしゃい」という、またはお金に「お帰りなさい」というんです。

お金を使う時に行ってらっしゃいと言って、お金が戻ってきた時に、お財布に入れる時にお帰りなさいというそうですね。

これはそういうことが何か良いそうです。

是非ね、参考になるところがあったら真似してみてください。

そして最後になりますが、今度はね、休日の過ごし方とは?というのがありました。

休日、お金持ちの人たちはどんなことをしているのかというのを、ちょっと紹介します。

5個あります。

ひとつ目は、海外旅行に出掛ける。

やっぱね旅行に行く方多いです。海外旅行に出掛けている。

で、2つ目。スポーツをする。

やっぱ運動してます。休みの日は汗流す、健康のために。

で、3つ目。読書をする。

やっぱ知識を吸収しているんですね。新しいことを学ぶ。読書をされる方は、お金持ちの方には共通して多いと思います。

そして次が、4つ目。情報の整理をする。

やはり、いろんな事ゴチャゴチャとしていますから、例えば、週1休みなのであれば、その一週間溜まっていた事の情報をゴチャゴチャしてるのを週1でまとめて整理するとか。

きっちりね、ゴッチャゴチャにしていないってことです。定期的に情報を整理していると。

そして最後が、5つ目が、新しい遊びに挑戦するです。

折角の休日なので、いつもと同じことをするのではなくて、何か新しいことにチャレンジをしてたりします。

これは流石だな、素晴らしいことだなと思いました。

やはり今は、今の時代は、遊びが仕事になる時代と言われている、凄く良い時代なので、こういった遊びですね。

仕事仕事仕事仕事仕事ーってなるんじゃなくて、遊びにもしっかりと力を入れていく、思いっきり遊んでいくことで、結果的にね、大好きだった遊びが、そこから仕事になっていった、ビジネスになっていったっていうことが全然あるわけですよね。

なので、新しい遊びにチャレンジしてみるってのも、かなり面白いなって思いました。

以上です。

以上がね、お金持ちになる方法であり、お金持ちの人たちの共通点でした。

是非ね、今回話した中で、気付いたことをすぐに実践していただいて、お金の悩みなど、お金持ちになるために、是非進んで行ってほしいなって思います。

そしてね、毎日ハッピーに過ごしていってください。

 

それでは、最後になりますが、今回のこの動画が少しでも役に立ったっていう場合は、ぜひチャンネル登録をしていただければと思います。

このような感じでね、日々役立つ情報をお届けしていきますので、チャンネル登録していただくと嬉しいです。

そして、このお金持ちになりたいっていう方はね、実際なかなか口に出せなかったりします。

日本人の場合って特にお金に対するちょっとしたネガティブな感情が多かったりだとか、お金お金いう人はね、なんかね汚いみたいなそんなイメージがあったりするんですけど、でも、本当はお金持ちになりたいなって思ってる方多いと思うんですね。

なので、このSNSとかが今ありますんで、気軽にね、この動画をシェアしていただけると喜んでもらえると思います。

そして最後にはなりますが、YouTubeでお話していない、秘密の情報をお届けするLINE公式アカウントをやっていますので、そちらの方にも是非ご登録ください。

この動画の概要欄から登録することができます。

登録していただくと、友だち追加特典として、素敵なプレゼントも差し上げていますので、気軽に追加してもらえればと思います。

以上でね、この動画を終わりにしたいと思います。

バイバイ!

⇒LINEで友だちになる

お金の最近記事

  1. 1億円貯める方法をお金持ち1371人に聞きました!

  2. お金持ちになりたい人へ言いたい事!負債を買うな!資産を買え!

  3. 副業や投資で短期間で大金を稼ごうとする人!要注意!気をつけて!

  4. お金持ちになる方法!お金持ちになりたい人必見!お金持ちになりたいです!即答できる人へ必須…

  5. お金持ちとそうでない人の差「貯金習慣」とは?

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

おすすめのUTAGE記事

  1. UTAGE(ウタゲ)

    UTAGE(ウタゲ)とは?評判や口コミは良い?料金や機能も比…
  2. LINEステップ配信講座

    LINE公式アカウントステップ配信講座〜料金無料14日間!U…

おすすめ記事

  1. YouTuber初心者向け

    YouTube収益化WEBセミナー【パート1】〜YouTub…
  2. 副業

    お金が貯まるウォーキングアプリ・歩数アプリおすすめ11選!五…
  3. ツイッターの使い方・始め方

    ツイッターのフォロワーを増やすTwitterの使い方・始め方…
  4. LINE公式アカウント使い方・作り方

    LINE公式アカウント(LINE@)の使い方・作り方WEBセ…
error: Content is protected !!