会社員を自由人にするための副業&投資情報+αをお届けします!

  1. 悩み
  2. 133 view

非常事態宣言解除後にやるべき3つのこと

↓今すぐ動画を見る↓

 

こんにちは、小山大輔です。

非常事態宣言が解除されましたね。

人生初の非常事態宣言をみんなで経験したわけで、日本国民全員が引きこもり生活というありえない体験をしました。

そこで、今回は非常識な事態だからこそ、やらなければならない、非常事態宣言解除後にやべき3つのことという話をしたいと思います。

ぜひ、最後までご覧ください。

ところでね、非常事態宣言中、何をしてましたでしょうか?

YouTubeばかりを見てた人、ゲームばっかりやってた人、AmazonプライムやNetflixで映画ばかり見てた人、多いのではないでしょうか?

もしそうなら、時間を無駄にしてます。

テレビを見るのはね、時間の無駄。

本を読めと。っていう話をしてるじゃないですか。

なのに、僕はね、『ウォーキング・デッド』にハマってしまって、シーズン1から10まであるんですけど、それをぶっ続けで見てしまいました。

見てしまったというか、さすがにそれは長いんで、1からじゃなくて、ずっと見続けているんですけど。

もうね、面白すぎてね、止まらないです。

そのくらいね、なんだかんだ言って、テレビは好きです。だけどね、本も読んでます。

こんなね、非常識な事態だからこそ、情報を受け取る側だけではなくて、オンラインで情報を配信していく側にならないといけないんですね。

やはり、今の時代っていうのは、富をたくさん得ている人たちってどんな人?って言ったら、情報を配信している人たちなんですよ。

例えば、インフルエンサーと言われる人、ブロガー、ユーチューバー、ライバーなどなどね。

オンラインに出て、そして情報を配信してる人たちが富を得てます。

なんで、あなたもこれから、そういう立場になっていかなきゃいけないんですね。

それは、どんなテーマであるのかは、それはあなた次第なんですけど、どんな小さなニッチなカテゴリーでも良いので、そこを目指していってほしいんですね。

じゃあ、そのためにやるべきことって何かって言うと、3つあります。

まず、1つは、「メンタルを鍛えること」です。

で、このメンタルを鍛えないと、どうなるのかと言うと、ブレーキを踏みっぱなしの車の状態なんですよ。

思いっきりブレーキを踏んだまま、アクセルを踏むという状態になります。

これだと、進みませんよね。ブーンブブブブブブーンっていうアクセルをふかす音はするけど、ブレーキも踏んでるから、アクセル踏んでもね、進むのか進まないのか分からない状態になるんですね。

これが、メンタルを鍛えてないと、そんな現象が常に起こります。

なので、成長スピードが遅くなるんですよ。その結果なかなか成功しないという状態になってしまうんですね。

なんで、メンタルを鍛えるためにはどうすれば良いのかって言うと、成功者の考え方っていうものを学ぶと良いんですね。

うまくいってる人たちは、うまくいっていない人たちと比べた時に、要は、考え方がちょっとおかしいんですよ。普通じゃないんですね。

世の中のほとんどの人たちが、当たり前だな、こうしなきゃいけないな、こういう時はっていうことに限って、成功していく人たちっていうのは、全く真逆のことをやったりするんですよね。

なので、これはメンタルを鍛えるというのは、マインドセット、マインドを鍛えていくっていうものでもあるんですけど、まずは、これを必ずしなければいけません。

成功していく上において、実は、このメンタルの部分が約80%を占めると言われています。

つまり、このメンタルをしっかりしてないと、この8割が全くうまくいってなかったら、残りの2割で勝負しなきゃいけないんで、それは大変ですよね。

だから、必ずまずは、このメンタルを鍛えるようにしていってください。

そして、その2。これが、「正しい知識やノウハウを学ぶこと」です。これが大切になります。

そのために、どうすれば良いか。それは、本を読むことです。

そして、メンターをもって、その人から学びを得ることですね。

この勉強をしないと、独学でチャレンジしていくことになるので、それは、すごく時間がかかります。

さらに、独学ってうまくいかないんですよ。とにかく失敗します。

なので、そういういばらの道。失敗して独学で誰からも学ばずに何の知識も得ずにやっていこうとする道は、とにかく大変なんですね。

なので、しっかりとね、本を読んで勉強する。新しい知識をどんどん吸収する。

自分のメンターって言われるのはね、師匠と言われるような人をですから、この人から学んでいれば間違いないなっていう人を見つけていただいて、その人から積極的にね、その人のいう情報を取り入れていくということが大切になります。

これをやらないとね、とにかく薄っぺらくなります。正しい知識やノウハウを学んでないんで、薄っぺらいんですよ。

独学でやる人は、薄っぺらいんで気をつけてください。

よろしいでしょうか。

そして次、3つ目。これが、「行動をすること」です。行動。

このね、行動をしないと変わらないです。

当たり前なんですけど、いろんな知識やノウハウを得たとしても、そこに行動が伴っていかなければ、ただの頭でっかちなヤローになります。

要は、学校のテストで100点を取ろうとしてるわけじゃないんですよね。

いろんな事を勉強して、いろいろな事を記憶して、テストがあって、100点万点取るわけなないんですよ。

そうじゃなくて、僕らはいろんな事を吸収して、学んで、ノウハウを得て、それを実際に行動して、アクションしていく。

そうしなきゃ意味がないですよね。そうしなきゃ今の現状は変わらないわけですよ。

だから、記憶なんてむしろ何もする必要はなくて、学んだことをすぐにアクションしていく、行動していくっていうことが、とにかく大切なんですね。

このね、行動することが実は伴っていない人がめちゃくちゃ多いんです。

やっぱりね、学校の頃、そういう教育を受けているんですよ、僕たちは。

いっぱい勉強して記憶して、で、毎回テストがあったじゃないですか。そうすると、そのテストの度に、記憶力が勝負だったんですよね。

記憶力がない人は点数が低いし、逆に記憶力が高い人は点数が良かったんですよ。

そういう学習法を僕らはしていました。でも、そうじゃないんですね。

幸いにも、僕は学校の成績は悪かった。とにかく記憶力がなかったんです。

だからこそ、うまくいったっていう形もね、あるとは思うんですけど。

だから、とにかく言いたいのはね、記憶するんじゃない、勉強するんじゃなくて、行動するために新しい知識や経験、ノウハウを学ぶんだっていうことですね。

学んだことは、どんどんどんどんすぐにね、実践していってください。

よろしいでしょうか。

そして、実践し始めたら、ぜひともね、1個だけ覚えておいてほしい事は、すぐに結果が出るものじゃないということです。

何でも、そうですけど。やり始めて、すぐにやっても、大概失敗しますよ。なんかつまずきますよ。ちょっと怪我しますよ。イテテテテって。

だけど、それですぐにやめないことです。ちゃんと継続すること。そうするとね、人は必ず上達していきます。うまくなっていきます。

例えば、昔自転車に乗れなかった時期ってありましたよね。二輪車ね、自転車に乗れなかった。

だけど、ある時ね、補助輪付けて自転車こげるようになって、その補助輪をはずす時期があったと思うんですよ。

そしたら、最初転けたじゃないですか。バターっと転けてね、膝とか擦りむいたでしょ。そうすると、痛かったと思うんですね。血とか出て。きっと泣いたと思いますよ。子どもながらに。

だけど、何度も何度も練習することによって、自転車乗れるでしょ。楽勝だと思うんですよ。

自動車だってそうですよね。昔は免許取ってなかった時は難しいと思ってた。でも、車の免許取ってみたら、今なんて下手したらね、半分寝ながらでも運転できますよね。

そのくらいね、自然に慣れちゃうものなので、新しい知識をつけたあとには、ぜひね、すぐに結果を出したくなる気持ちは分かるけど、そういうもんじゃないのは分かってるじゃないですか。

だからね、しっかりと継続していってもらって、継続していったらうまくなるんで、その頃には、素晴らしい結果がね、あとからついてくるっていう感覚です。

この感覚をぜひ覚えておいてください。

よろしいでしょうか。

以上です。

ぜひね、今回お届けした、非常事態宣言解除後にやるべきことというのは、あなたが情報を配信していく側に、ぜひまわっていってほしいということですね。

そのために必要なことは、メンタルを鍛えること、正しい知識やノウハウを学ぶこと、そして行動することでした。

それではね、今日気がついたことをすぐに実践していきましょう。

またね、何か分からないことがあれば、いつでも僕に相談してください。

それでは、最後に3つお知らせです。

ぜひね、チャンネル登録をしてください。

パソコンでご覧になってる方は、ここからできます。スマホから見てる方はね、この動画の下の概要欄からチャンネル登録してください。概要欄かな、チャンネル登録してください。

新着のお知らせが届くようになります。

そして、お知らせ2つ目。

ぜひね、今回役に立ったよっていう場合はね、いいねしてもらうとすごく嬉しいですし、ぜひシェアしてください。そうすると僕としてもすごく嬉しいです。

このシェアをするっていうのは、あなたが情報配信をする側にまわるステップの一段階目だったりするんですよ。

あなたがオリジナルの情報を配信できるのが一番良いんですけど、そうはいかないと。だったら、人の情報をシェアしたら良いじゃないですか。

いいなーと思ったこと。これ、なんか為になったなってあなたが感じたんなら、それシェアしてくださいよ。

そうするとね、あなたも情報を配信している側に足を踏み入れたことになりますからね。

そして、3つ目。

YouTubeではお話していない秘密の情報をお届けするLINE公式アカウントをやってます。

ぜひ、そちらでも友だちになってください。

友だちになっていただくと秘密の特典をプレゼントしてまーす。

友だちはね、この動画の下の概要欄から友だち追加してください。

友だち追加してもらったあとね、気軽にメッセージを送ってください。なんか質問あればね、個別メッセージ送ってくれれば、僕も確認しますので、返答したいと思います。

それでは、また次回もご覧ください。

バイバイ!

⇒LINEで友だちになる

悩みの最近記事

  1. 先延ばし癖 治らない方へ!一瞬で先延ばししなくなる方法

  2. 不幸な人へ一瞬で幸せになる方法

  3. 自分らしく生きる方法〜平凡な人生を歩んでいる方へ

  4. パスワードアイデア〜覚えやすいパスワードの作り方!

  5. 元気が出る言葉〜仕事・ビジネス・うつ病の時に!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)