経営者・個人事業主のためにUTAGE(ウタゲ)システム×オンラインビジネスの起業&集客情報をお届け中!

  1. 悩み

後悔ばかりしている方へ!二度と後悔しなくなる法則

↓今すぐ動画を見る↓

こんにちは。小山です。

「あの時、ああしておけばよかった」と後悔してしまうことってありませんか?

後悔ばかりの人生を送っていると本当にもったいないです。実は、ある法則を守るだけで二度と後悔しなくなる方法があります。

そこで今回は、二度と後悔しなくなる法則についてお届けして行きたいと思います。ぜひ最後までご覧ください。

仕事でね、「ああしておけばよかった」、「あれを買って置けばよかった」、「あの時ああしておけばよかった」、「好きな人に告白しておけばよかった」、「好きな人にプロポーズしておけばよかった」、このような、などなど、人生において色んな後悔ってありますよね。

すごくよくわかります。僕もこれまでの人生を振り返ってみると確かに本当に後悔ばっかりの人生でした。

ただこの後悔の数を数えてみようとすると、星の数とは言わないほど、山ほどあるわけなんですよね。

じゃあそれに対して、すべてにおいて本当に気が重くなるほど後悔をしてきたのかというと、実際そうでもなかったりします。

それはなぜかというと、後悔によっても「悔いなき人生を送るルール」というものを知っているからなんですね。

それを今日お届けしようと思うのですが、この悔いなき人生を送るルールというものは何か。これは「行動、非行動の法則」というものがありまして、これは後悔に関する法則です。

行動経済学者の研究によれば、買って後悔するのと、買わずに後悔するのでは、後者の方が後悔の方がより強く感じられることがわかっています。

例えば5万円のバッグを買いに行ったところ、期間限定で販売されていた8万円のバッグの方が気になってしまった。しかし予算オーバーである。

「さて、この時どうするか」というところですよね。

当初の計画通りに5万円のバッグを購入した場合、短期的には満足するのですが、時間の経過と伴って、「あの時予算オーバーでも買うべきだった」という後悔が強まっていきます。

一方、8万円のバッグを買った場合は、短期的にはこの損失回避性というもの、得られる満足よりも損失から得た苦痛の方が大きく感じることなのですが、要は高い5万円のバッグを買おうとしていたのに、8万円のバッグを買ってしまった。

より大きな出費が出たことに対する後悔というものを感じます。しかし時間の経過に従って、その後悔は薄れて行って、むしろ保有効果、自分が所有するものに大きな価値を感じることです。それが、保有効果が増すことによってこの満足度というものが高まっていきます。

これは何も買い物だけの話ではないです。仕事でも、愛の告白でも、行動して後悔するのと、行動しないで後悔するのとでは後者の方が、時間が経つにつれ後悔の念が高まっていく、そういう傾向にあるんですね。

これが「行動、非行動の法則」になります。

「あの時ああしておけばよかった」、まぁこういう感情ばかりで埋め尽くされた人生では本当楽しくないのは明らかですよね。

自分でもこの深みにはまることのないように、迷ったら行動をする方を選ぶようにしてください。そうすることで、今後一切後悔、本当の意味での後悔をして、それがずっと後を引く後悔にならないことをお約束します。

迷ったら、すぐやる。迷ったら、買う。迷ったら、やってみる。その方が後悔しないということですね。よろしいでしょうか。はい。

ということでね、今日気が付いたこと、ぜひすぐに実践して行きましょう!

また何かわからないことがあれば、いつでも僕に相談してください。

それでは最後に1つプレゼントです。副業したい方のためにネットでマネタイズできる仕組みを一緒に作りませんか、ということでレポートを作りました。

誰でも簡単にパソコン1つでマネタイズできる方法をお届けしています。

ネットマネタイズ戦略レポートというものなので、まだ手に入れていない方はぜひ手に入れてみてください。詳しくはこの動画の下の概要欄の方に貼っておきます。

このレポートも今は無料でプレゼントしていますが、今後いつまでも無料プレゼントをし続けているかと言うとそうではないので、なくなってしまった後に後悔しないようにしてください。

それではぜひ最後にチャンネル登録の方をお願いします。チャンネル登録をして頂くと新着のお知らせが届きます。

⇒チャンネル登録する

今日の内容ちょっとでも役立ちましたらぜひ高評価の方をお願いします。シェアして頂けるとすごく嬉しいです。

今日の映像ではお届けしていない秘密の情報をお届けするLINE公式アカウントもやっていますので、ぜひそちらでも友達になってください。友達になって頂くとスペシャル特典をプレゼントしています。詳しくはこの動画の下の概要欄の方から登録をしてもらえればと思います。

また何か質問があればいつでもLINEにメッセージしてください。

それではまた次回もご覧ください。

バイバイ!

⇒LINEで友だちになる

 

 

 

 

悩みの最近記事

  1. 3ヶ月に1回、絶壁頭を矯正してます

  2. 落ち込んだ時はこれを見ろ!落ち込んでいる時間は無駄!

  3. 悩んでいる人へ!悩んでいる時に見るのはコレ!究極のお悩み解決法

  4. Gメール容量不足!Gメール容量を増やす方法!Gメール容量がいっぱいで困っている方必見…

  5. 起きたら感謝する!毎日を幸せに過ごす方法

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

おすすめのUTAGE記事

  1. UTAGE(ウタゲ)

    UTAGE(ウタゲ)とは?評判や口コミは良い?料金や機能も比…
  2. LINEステップ配信講座

    LINE公式アカウントステップ配信講座〜料金無料14日間!U…

おすすめ記事

  1. ツイッターの使い方・始め方

    ツイッターのフォロワーを増やすTwitterの使い方・始め方…
  2. LINE公式アカウント使い方・作り方

    LINE公式アカウント(LINE@)の使い方・作り方WEBセ…
  3. 副業

    お金が貯まるウォーキングアプリ・歩数アプリおすすめ11選!五…
  4. フェイスブックの使い方・超基本編

    Facebook(フェイスブック)の使い方・超基本編WEBセ…
error: Content is protected !!